地上波復活 
2014/05/10(Sat)
3年ぶりの地上波復活!(関東ローカルのみ…)
ダイジェスト版放送なんて、昔を思い出すなぁ…。 (笑)
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オーストラリアGP予選 
2014/03/16(Sun)
予選中継を見ていると… 走行しているマシンを見てがっかりです。
年々醜くなるマシンに、全開走行している時のエンジン音が…
慣らしの走行してるのかと思うほど、野太いエンジン音! (爆)
雨の影響もあるとはいえ、ホントにF1なのか?って感じでしまう程
悲しくなりました。V12・V10のような、甲高いエンジン音を聞きたいですね。
HONDAのエンジン音に期待します。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復帰ですね! 
2014/01/22(Wed)
ようやく発表された、可夢偉さん復帰のニュース!無報酬での契約という事ですが、
とにかく嬉しい!これで、F1が盛り上がるといいですね~。
昨年最下位だったケータハムのケルン(元トヨタ)の風洞を使うという事で、
数レースは、当たりのセッティングを見つけて、中段争い出来るといいですね~。
何とか、ポイントを獲って欲しいものです。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポイント2倍? 
2013/12/10(Tue)
最終戦のみポイント2倍って、なんじゃそらあぁぁぁ!
バラエティ番組じゃあるまいし…。クイズダービーじゃないんだから…。
2015年以降の世界的コスト制限って、ホンダ潰しか?
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文化庁メディア芸術祭 
2013/12/09(Mon)
先日、第17回文化庁メディア芸術祭で、ホンダのWebコンテンツ作品
「Sound of Honda/Ayrton Sennna1989」が、エンターテインメント部門の
大賞
に選ばれたそうです。
1989年の日本GP予選、あのセナの走り“1分38秒041”の動画を見ると、
今でも当時の事を鮮明に思い出します。いや~、何度見てもいいですね!
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エンジン音を公開 
2013/10/18(Fri)
日本GP期間中、現地で期間限定公開されたF1エンジン音ですが、
本日ホンダのサイトより、正式に公開されました!
2015年が待ち遠しいですね~。 (笑)
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
対応しました! 
2013/10/02(Wed)
ソフトバンクの子会社であるTVバンクが日本で提供開始している「F1 ZUME」
ついにiPhoneにも対応したようです。実際に利用した方からお話を聞くと、
若干のタイムラグがあるとの事でしたが、iPhone対応となると、サーキット内でも
気軽に利用できますね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014年F1カレンダー 
2013/09/28(Sat)
9月27日、世界モータースポーツ評議会(WMSC)会議が開催され、
2014年のF1カレンダー公式プレスリリースが発表されました。
imoraの個人的な意見ですが、霊岩・ニュージャージー・ソチ・オースチン
メキシコあたりは、本当に開催されるのか?疑問が残るところです。
気になる日本GPの決勝開催日は、10月12日。来年も連休中の開催ですね!
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな時代が来るとは… 
2013/07/27(Sat)
いや~、こんな時代が来るとは…。国際映像やオンボードカメラ・ピットレーンの映像を
iPadでリアルタイム観戦出来るなんて!昔じゃ考えられないですね…。
フジテレビNEXTやBSフジが見られない環境でも、ネットが繋がっていればリアルタイムで
F1が見られるんですよ!FsnVisionは、面倒な手続きしなきゃならなかったけど、これなら
本当に簡単にネット視聴出来ますね!鈴鹿での観戦スタイルも、大きく変わる可能性が
出てきましたね~。ソフトバンクで契約していて良かったぁ! (笑)
この記事のURL | F1 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ノーカット版見たい! 
2013/07/27(Sat)
     この完成度は凄い! 久しぶりに鳥肌たっちゃいました!
     ノーカット版見たいですね~。





     当時の予選、リアルタイムで観戦していた頃を思い出しました。
     1989年、imoraは、ダンロップ(現在のE席)で観戦しておりました。
     セナ足に感動しながら、目の前を駆け抜けていくセナを見て、
     鳥肌がたったのを覚えています。あぁ…、2015年が待ち遠しいですね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オーストリアGP復活 
2013/07/24(Wed)
レッドブルの影響力って凄いですね~。来年は、レース数20戦(非公式)の制限があるので、
何処かのGPが除外される可能性が…。ニュージャージーは、もう1年延期される?として、
あと1戦はどこでしょうね?スパは残して欲しいですねぇ~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発表されました! 
2013/05/16(Thu)
本日午後4時より、ホンダの伊東孝紳社長らが記者会見し、
2015年シーズンからF1に復帰すると正式に発表されました!
これで、第4期F1参戦が、正式に決まったんですね~。
まあ、鈴鹿サーキットで日本GP開催(5年契約)を発表した時点で、
ホンダさんが復帰するのは確実だと思っていましたが…。
とにかく、嬉しいの一言です。再来年が楽しみですね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週内にも発表 
2013/05/15(Wed)
朝日新聞に掲載された後、各社から続々と報道されてますね~。
imoraは、日本GP期間中に正式発表すると思っていたので意外でした。
噂どおり、マクラーレンに供給するんですね~。
「環境に配慮したエンジンの搭載が義務づけられることから、レースで蓄積する
技術が一般の車にも生かせるようになるとして復帰を決めた」
って…。
そんなの後付ですよ。ホンダは、F1やりたくて我慢出来ないんですよぉぉ! (笑)
再来年か…。ホンダエンジンが、鈴鹿を駆け抜ける日が来るんですね…。
来年は、テストに明け暮れるのかな?いや~、楽しみですね!
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ