行けるわけ無い… 
2007/05/19(Sat)
最近、imora の家族から…
「夏休み何処に連れてってくれるんだぁ?」 のプレッシャーを
かけられています。 一体、何処に行きたいのでしょう?
旅行先を検索しているうちに、こんなランキングを見つけました。

初めてのデートでは行きたくないところランキング
初デートで、いきなりギャンブルは、まずいでしょ…。
そんな奴、いるのか?? 普通は、ドライブとかじゃないの?

海外に新婚旅行に行くとしたら行きたいところランキング
オーストラリア アルバートパークで、F1観戦!
これしかないでしょう! imora の新婚旅行も、オーストラリアだったな…。

新婚旅行は、オーストラリアだったから、
夏休みは、家族でハワイね! もしもし、今何て言ったんですか??
はぁ~、よく聞き取れなかったんですけど…。
行けるわけ無いじゃないですか!
USJ (一泊二日)で勘弁して下さい…。 (泣)
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スクリーンセーバー | メイン | モナコ不敗伝説>>
コメント
-  -
新婚旅行で行きたいところランキング、男性の場合はのんびりできる場所が上位ですが、女性はロマンチックな街に行きたいんですねぇ。
何となくわかる気もします。
間違いなく海外旅行未経験者は圧倒的に男性のほうが多いでしょうから、ハワイだったら無難という心理もあるのでしょうね。
一昔前に「成田離婚」なんて言葉が流行りましたが、今でも結構あるんだろうなと思いました。

ちなみに私の新婚旅行先は箱根。
当時住んでいたのは厚木でしたから、平日ということもあり、自宅から1時間余りで到着しました。
しかもマイカーが修理中だったものですから、カタログ満載の会社のバンで。
でもあんなにゆっくりできた旅行は、後にも先にもあの時だけです。
海外はどうも慌ただしくて、個人的にはハネムーンには向かないと思うんですけど・・あくまで主観ですけどね。

ところで昨日はUSJに行ってきました。
ハリウッドドリームザライドができてから初めてだったわけですが・・。
imoraさんも行くときは覚悟しておいたほうがいいですよ。
理由はよくわかりませんが、一日の中で何度も運休するんです。
夜になれば落ち着くだろうと思ってたのですが、19時前には受付け終了に。
結果的に私は乗れませんでしたし、相変わらず不可思議な運営のテーマパークだなって印象です。
たぶんエクスプレスパス(並ばないで乗れる、別途有料のブックレット)を売りたいんでしょうけど。
本来は夢を提供する場所なのに、思いっきり現実に浸ってしまいましたよ。
むしゃくしゃするので、今度は久し振りに浦安に行きたいです。
新幹線利用の超格安ツアーも増えたことですし。
2007/05/20 09:32  | URL | VORTIS #0xYo.9.g[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです、VORTISさん。

>間違いなく海外旅行未経験者は圧倒的に男性のほうが多いでしょうから、
ハワイだったら無難という心理…

そうですね~。女性達は、独身時代に海外慣れしているパターンが多いのかも…。
ハワイは、日本語が通じますが、最大の問題は、時差だと思います。

やっぱり、ストレスが溜まりますよ!
些細な事で、喧嘩になるケースも多いのでしょう。
海外でハネムーンを考えられている方、
このブログを見てくれている独身男性へのアドバイスとしては、
時差が少なく、治安が良い、ある程度日本語が通じる国をお勧めしますね~。


>一昔前に「成田離婚」なんて言葉が流行りましたが、
今でも結構あるんだろうな…

imora の知り合いにも、成田離婚経験者がいます。
結局、旦那は海外慣れしてないので、終始オドオド…。(元嫁からの談話)
頼りなく感じるのでしょうね~。

ちなみに、imora の初海外旅行は、スペインでした。
英語も全く話せないのに、いきなり英語圏以外の国へ…。
気が遠くなるような時差…。
しかし、一夜漬けの 「ナンチャッテ スペイン語」で、何とかなるものです。
まあ、大変な事もありましたが、結構楽しんでました。 (笑)

当時は、関空も無く、成田からイベリア航空(モスクワ経由)で移動…。
今考えると、めっちゃ無謀だったんでしょうね~。

へレスでF1のテストを見たい!
ガウディのサクラダファミリアが見たい!
アルハンブラ宮殿に行きたい!
絶対に行くんだ!っていう目的があったので、
全く不安はありませんでしたが…。

とにかく、独身時代に、一度でも海外を経験する事をお勧めしますね~。


>ちなみに私の新婚旅行先は箱根。
箱根、良いですね~。
和風旅館でのんびり温泉につかって、美味い物食べて。 最高かも!
モナコのように、熱海で公道GPが開催されると、
めっちゃ嬉しいんですがね~。 (笑)


>ところで昨日はUSJに行ってきました。

今、必死で格安USJツアーを検索中です!
個人予約でホテルだけ確保して、
チケットは、公式ウェブから、ネット購入しようか?
嫁は、全く方向音痴なもので、
家族旅行の企画は、imora の仕事なのです。 (笑)

まあ、せいぜい熟年離婚されないように、
旅行の計画くらいは、ビシっと決めて、
旦那の威厳を取り戻したいものです…。

それって、単に、嫁に使われているだけ? (爆)
「牛乳・トイレットペーパー・のりぃ~」
2007/05/20 11:21  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/892-dcb65918

  ▲ top

| メイン |