いつになったら… 
2007/05/05(Sat)
昨日は、 imora 家の庭で、大人8名・子供6名(計14名)で、
ガーデンパーティを開催しまして…。
imora 希望の 「SuperGT観戦 in 富士」 は、見事に却下され、
朝から嫁の指示が飛ぶ…。 (悲)

当然、ホスト役は、imora 一家なので、
失礼の無いように、朝から準備にかかります。

肉の調達 + 机等のセッティング + 炭おこし…。
御近所で育てているサクランボの収穫 + 自家製プリン作り…。
冷やしてあったメロンを切り、盛りつけ…。

「柔らかい絹のようなシフォンが食べたいなぁ~」 by 嫁。 (爆)
あたしゃ、パテシエか! 勘弁して下さいよぉ…。 (悲)


娘達は、朝からテンション上がりまくりでしたが、
imora は、大変なんだぞ…。午前11時から午後3時までの4時間、
肉 + 魚介類 焼きっぱなし…。

ロース・バラ・カルビ・ヒレ・ハラミ・ミノ・マメ。
阿波尾鶏・ハマグリ・アワビ・ソーセージ。
玉ネギ・キャベツ・なす・しいたけ・えんりぎ。

「えんりぎ茸のリゾット! 食べたいよねぇ~」 by 嫁。 (爆)
あたしゃ、あなたの専属シェフか! しかも、友人達の前で、
堂々と言うんじゃ無い!
夫婦の力関係が、バレバレじゃないですかぁ…。 (悲)


鶴橋の焼き肉屋さんでも、こんなに忙しくないでしょう!
今でも、備長炭の炎で、右手がヒリヒリしているんですが…。 (悲)
ああ… 富士に行けるのは、いつになるんでしょうね~。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ダンボウィング 見送り | メイン | ダンボ?>>
コメント
-  -
imoraさん こんにちは!
鶴橋に反応しました。(^^;ゞ
いやぁ、お疲れ様でした。m(__)m
しかし 豪華ですねぇ!!(^-^)
サクランボも もう収穫ですか?
山形は今 白い花でいっぱいのようです。(^-^)
阿波尾鶏 おいしいですよねぇ!!
柔らかくて ジューシー!!v(^^)v
メロン あわび!!食べたい!!(^^;ゞ
こちらは GWもなんのその!
いつもどおりの仕事で 通勤時 道路がすいてるのだけが 救いで・・・(^^;ゞ
夕方の鶴橋は 焼肉渋滞というか 駐車場探しの車で 混みます。(^^;ゞ
imoraさんのおかげで 子供達にとって
思い出深いGWになったと思います!!(^-^)
お疲れ様でした。(^o^)
2007/05/05 09:28  | URL | elf #iSkDS.SU[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです、 elfさん。
毎日、お仕事ご苦労様です!

本当に鶴橋の焼肉屋さんでも、
こんなに忙しくないですよ! (笑)
馬車馬のように働く(働かされる)とは、
まさに imora の事を表しているようで…。

山形では、まだ花の状態ですか。
徳島では、もう食べ頃ですね~。
実は、このサクランボ、ご近所の方が、
山形産の苗を持ち帰り植えたものです。

徳島産より大粒で、甘みが多いです。
早く食べないと、毎日スズメ達が
食べに来るんですよ。

阿波尾鶏のステーキ! 旨いですよ~。
外はカリカリで、中はジューシー!
でもね、やっぱり誰かに焼いて欲しい…。

鶴橋の焼肉… いや~、久しぶりに食べてみたい!
あの雰囲気が大好きなんですよ!
これから、めっちゃ食うぞ!って感じが
Good!ですね~。
2007/05/05 15:59  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/863-dc5b54be

  ▲ top

| メイン |