Google Map 
2007/03/02(Fri)
ホンダさんのカラーリングが、Google Earth? の Posting 後、
imora の友人から、「Google Earth?」
「見られないんだけど…」 という質問が寄せられました。
確かに、旧式のコンピュータや、
3Dグラフィック機能のないノートPCでは、無理ですよね…。


Windowsマシンの推奨構成は…

オペレーティング システム: Windows XP
CPU: Pentium4 2.4 GHz 以上、または AMD 2400 xp 以上
システム メモリ (RAM): 512 MB RAM
ハード ディスク: 2 GB の空き容量
ネットワーク速度: 768 Kb/秒
グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面

中古PCを利用している友人達は、
無縁の世界ですよね…。 (悲)

ちょっと悲しそうだったので、 「Google Map」 なら
3Dじゃ無いけど、航空写真が簡単に見られる事を教えたのですが…
「目的地まで到達するのが大変だ! 何とかならないか?」 との事。

しょうがないので、 こちらのサイト を教えあげたんですが…。
これなら、郵便番号を入力しただけで、候補が表示されるし、
後は、 Enter を押すだけ!

なのに、「お前のブログを見ながら、地図検索したい!」 なんて、
わがままばかり要求してくる奴…。
ブログ上に、Map を表示か…。 さて、どうしたら良いものか??

FC2の共有プラグインを検索すると…
何と、「Google Map」 表示可能なプラグインがありましたよ~。
これを考えた人、凄いですね~。

という訳で、〇〇君!
今日から、imora のブログ上で、航空写真が見られますよ!
ちなみに、デフォルトの位置は、imora にとっての「聖地」
鈴鹿サーキットのグラスタに設定しておきました!
思う存分、検索して下さい!
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お願いします! | メイン | BMWザウバーのウイングにメディアが注目>>
コメント
-  -
お久しぶりです

Google Mapにまつわるお話だと
富士スピードウェイがまだ回収前だったりしてますw
当分昔の話なんで今はどうかわかりませんけど・・・

んまぁ、時代はもう地図なんて買わなくていい時代になっちゃってるんですね(ぁ
すごい進歩です
2007/03/02 23:46  | URL | Rodgers #S43ZgzL6[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
そういえば、Google Map で FSW を検索すると、
未だに改修前の画像のままですね~。
しかも、解像度悪すぎます! (位置を変えないで拡大して下さい)
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&z=5&ll=35.373375,138.923235&spn=26.703948,32.651367

地図を買わなくても、PCの電源入れたら、何でも検索出来てしまいます。
便利な世の中になりましたね~。
2007/03/03 02:10  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/713-b241235b

  ▲ top

| メイン |