春のうまいスイーツ 全国銘菓 
2007/02/28(Wed)
ヤフーのサイトで、 ご当地の銘菓 を紹介していますが…。
徳島在住の imora にとっては、ちょっと微妙です。
他府県の方には、全く理解出来ないかもしれませんが…。


imora の中で、徳島の三大銘菓といえば、
金長まんじゅう 小男鹿(さおしか) ぶどう饅頭 ですね!

♪月に浮かれてポンポコポン のCMでお馴染みの金長まんじゅう!
関西の友人達へのお土産で、大好評なんですが…。

海超えて、褒められに行け ぶどう饅頭
このフレーズも、きっと徳島県人なら分かってくれるはず!
しかも、一億円紙幣?が入ってたし…。

小男鹿なんか、結構高いお菓子なので、
お客様のお土産でしか食べた事が無いんですけど…。
お茶と合うんですよね~。

大阪の銘菓も、imora のお気に入りの
茜丸のどらやき 千鳥饅頭 が入ってないですね…。 (悲)
人気無いんでしょうか??
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新車発表は? | メイン | SAF1壮行会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/710-398dd2b9

  ▲ top

| メイン |