お疲れ様でした 
2017/10/09(Mon)
2017F1日本GP、現地観戦された方お疲れ様でした。お休みが取れた方は、
今頃月曜開催のファンミーティングで楽しんでいる事でしょう。

3日間の観客動員数が発表されましたが…
今年は、過去最低の観客数だったようです。 何とも寂しい限りですね…。
2004年 台風直撃で土曜日にサーキットがクローズドされた年でも、210,000人
の観客がいたんですね~。そう考えると、何とも寂しいですね。

やはり、地上波放送されていない、日本人ドライバーがいないってのが
理由なんでしょうか?ホンダも結果を残せていないし…。
高額なチケット設定ってのは、鈴鹿側の責任じゃないし…。
学生や若い社会人が観戦するには、金銭的にも厳しいんでしょうね。

80~90年代、F1に熱中していて、その頃から観戦し続けている世代
(imoraもその中の一人ですが)も高齢化が進み、サーキットに行けなくなった時、
今よりもっと観戦者数が落ち込んでいるんじゃないかと思います。

決勝が行われた日曜日の観戦者数、8耐より少ないんですよ…。
信じられませんが、これが現実なんですね…。
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 天気予報>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/2210-562d5bf8

  ▲ top

| メイン |