購入出来ましたか? 
2017/03/19(Sun)
本日10時から鈴鹿サーキットオンラインショップで発売中のF1日本GP
チケットですが・・・ 皆さん希望の座席を確保できたんでしょうか?

今年は、リニューアルされて仮押さえという制度になっているようで・・・
仮押さえ段階でカートに入れただけで在庫数が減っているようですね。
1人で10枚までカートに入れる事が出来るので、その時点では、
売り切れ確定では無い・・・

(-)表示になっている部分が、仮押さえっていう事なのかな?
今回のチケット購入は、この仕組みを知ってるかどうかで
良い座席が確保できるか?ってところに繋がるような気がします。

発売開始時、回線が混雑している時に、リロードするか?
そのまま待つか?悩ましい選択ですが・・・ 昨年までは、繋がっていたのに
タイムアウトしてしまって、もう一度座席選択しないといけなかったのを
回避するための仮押さえ制度なんでしょうかね?

私は、ローチケの先行発売で購入済なので、今回の販売に参加して
いませんが、PC使って購入するなら、ブラウザを2つ立ち上げて、
チケット争奪戦に挑んだかもしれません。

1つのブラウザで希望座席を仮押さえ。そのままHOLDしたまま
2つめのブラウザで良い席が取れるまで繰り返し。
その後、どちらかの良い座席で購入後、もう1つの分は、仮押さえ
解放って感じで購入していたかも・・・

15時の時点で、全席座席指定で購入可能なので、どのエリアがどれくらい
残っているか?把握できるので、初日の販売状況がどれくらいかが
観られるってのは、良いかもしれません。

とにかく、皆さん希望の座席が確保出来たでしょうか?
年々観戦者数が減少しているなか、今回の販売方式、今後再検討されるのか?
気になる所ですね~。
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<宿泊先確保しました | メイン | 発売開始されました!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/2194-79a25044

  ▲ top

| メイン |