ヤバいかも… 
2014/10/01(Wed)
まもなく開幕するF1日本GPですが、日本列島に台風が接近しています…。
予報は、どのサイトも悪くなってますね…。 こりゃ~、決勝は雨かなぁ…。

米軍統合台風警報センター(Joint Typhoon Warning Center)の台風進路予報でも、
10月5日は、高知県沖まで接近してます。
(TC Warning Graphic をクリックすると、進路予報が見られます)
ここの情報は、各国が観測している気象情報に加え、アメリカ政府や軍が運用する
衛星の観測網も利用して予報を割り出しています。なので、結構当たるんですよね…。

一年に一回の日本GP、雨は降らないで欲しいですね…。 無理して高額な
グラスタ上部のチケットを購入しての観戦なので、雨には濡れないと思いますが…。
屋根の無い場所での観戦は、厳しいかもしれません。

今年は、雨具持参で鈴鹿入りしないとダメかなぁ…。
平成16年の台風22号を思い出すなぁ…。あの時は、土曜日にサーキットが
クローズドされて、ホテルにもチェックイン出来ず、鳥羽水族館でジュゴン眺めながら
ホテルのチェックイン時刻まで過ごしたっけ…。
結局、予選・決勝とも日曜日に開催されるというF1史上初の事態となったGPでした。

何とか予報が外れて、台風の動きが遅くなってる事を祈ってます。
決勝終了まで雨降らないでぇぇぇ~! (笑)
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<始まりました! | メイン | 参戦を発表>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/2066-783b08ee

  ▲ top

| メイン |