スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見てきました! 
2014/05/21(Wed)
GW中、毎日仕事だったので、遅い休みを取って、久しぶりに映画を見てきました。
「アナ雪」にしようか?と悩みましたが、結局、「テルマエ・ロマエ2」を見ることに…。
いや~、面白かった! 前作ヒットした続編って、期待外れなものが多いですが、
これは、笑えた!何も考えずに楽しむのには、うってつけの映画かも…。

散りばめられた小ネタもシュールです。与作を歌う炭焼き小屋のオヤジ役に、
いか八朗さん。「浪越徳次郎」のパロディ(本作に出てくる名前は、徳三郎)を演じた
菅登未男さん、いい味出してました! 白木みのるさん、松島トモ子さんなど、
若い人には、(特に子供には)さっぱり解らないかも…。

混浴シーンで、クマと一緒に温泉つかりながら、後ろから首をガブガブやられている
松島トモ子さん!って、思わず笑ってしまった! このネタが解る世代って、
40代以降では? (笑) 松島トモ子さん、よくこのオファー受けましたねぇ…。 (笑)

曙さんも、ほんのチョイ役かと思いきや、準主役?張りの演出でしたね。
前作、海外で上映された事を踏まえて、制作者側が、海外を意識した演出を
しているな!って感じでした。果たして、続々編のパート3が制作されるのか?
興行成績次第かなぁ~。 (笑)


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<届きました! | メイン | 地上波復活>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/2035-5a78ed2f

  ▲ top

| メイン |
