スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快適です 
2013/05/07(Tue)
GWも終わり、休日を満喫しています。連休中は、人手不足でめっちゃ働きましたよ…。
忙しすぎて、ブログも放置状態でしたね~。朝から、ほったらかしだった無線ルータの
設置をしておりました。
購入していたルータは、BUFFALOのWHR-300 ケーズデンキの日替わり特価価格から、
5%値引きを利用して、2166円(税込) 送料不要で、ネット購入より安く買えました。
ほんとに最近のルータって、お安くなりましたね~。

whr-300


我が家では、今まで有線LANでしたが、「iPhone5」と「iPad mini」がやって来たのを
記念して、WiFi環境になりました。 (笑)  いや~、快適! 便利になったもんだ!


今後の課題は、PCの買い替え…。我が家のメインPC(XP)は、まもなくサポート終了!
スペック的にも厳しいのを、誤魔化しながら使ってますが、マウス操作に不親切な
作りにして、タブレットPCを強制しようとしているWin8は、絶対に購入したくない!

Classic shellをインストールしないと、違和感なく使用出来ないなんて…。
何なんだ、このOSは…。シノフスキーさん(辞めちゃったけど)を恨みますよ…。

Win8って… 仕事では使えません! imoraにとって、Win8は、完全な「失敗作」です!
MSさん、迷走してますよ! このままだと、Win7購入? もしくは、Mac Proの購入か?
ホントどうしたらいいでしょう? 悩むところですね…。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<週内にも発表 | メイン | 合格でした!>>
コメント
- お久しぶりです -
連休、お疲れ様でしたー。

私も、6日にサーキット行ってきましたよー。
並び疲れて死にそうでした。
息子たちの、お目当てのゲームをするのに、朝9時の開場から
整理券を取るのに40分並びまして・・・。
で、整理券の時間が、3時から・・・・。
それまで何してよう・・・・って感じで、
時間つぶして、3時からの整理券だけど、またまた整理券持ってる人だけで並んで・・・。
2時半から並んで、ゲームできたのが4時でした・・・・。
いくら無料で限定の敵かなんだか知らないけど・・・。
今年で最後にします(笑)
今年は、タミヤのRCカーの大会はなかったです、ちょっと寂しかったです。



2013/05/10 13:36  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまです -
今年のコロコロHOBBYフェスタは、異常な盛り上がりだったようで…。

早朝5時にサーキット到着したら、もう既に行列がぁぁ!
http://ameblo.jp/ganbaride-fan/entry-11525814862.html

前日の午前1時過ぎに前のりしていたご家族!!
http://ameblo.jp/tom1976123/entry-11526077600.html

いや~、めっちゃ凄いですね…。
F1期間中と変わらない!いや、それ以上かもしれません。
恐るべし! コロコロHOBBYフェスタ!! (爆)

まあ、早朝5時から並ばれているご家族様は、早い時間の整理券を
Get出来たんでしょうね~。タミグラは、予選1回目終了後、雨で
中止になっちゃったんですね…。天候には、勝てませんからねぇ…。

あいにく、imora家には、男の子がいないので…
「オレカバトル」のイベント限定ドラゴン「祟竜ヤマタノオロチ」ってのが、
男の子にとって、どれだけ魅力があるものなのか?さっぱり解りませんが、
imoraが、鈴鹿を走行するF1マシンに夢中になる感覚と同じなんでしょうね~。

やっぱ、男ってのは、いくつになっても子どもなんですよ。 (笑)
2013/05/10 20:23  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
-  -
F1って毎回、こんな感じなんですか?

ちなみに、私たちは、いつもメインゲートでなく、ホテルゲートから入ります(笑)ホテルゲートはホテル宿泊者専用って訳でも
ないので、スキスキでした。でも8時15分に開場してるのは、知らなくて・・・。行ったのが9時前だったので、遅すぎですね。

ヤマタノオロチ・・・大したモンじゃないですよ(笑)
それに勝つとそのカードをゲットできるんですけど、息子二人は惨敗でした(笑)

10月、F1,頑張ってください!
2013/05/13 00:48  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- さすがですね~ -
メインゲートから入場せず、ホテルゲートから入場とは!
さすが地元の方は、よく知ってらっしゃる!鈴鹿に詳しく無い人は、
メインゲートに並んじゃいますよね~。

F1開催時、熱心なファンは、早朝から正面ゲートに並んでいます。
近年、サーキット自体、夜間クローズドされるようになり、
自由席が廃止され、基本的に全席指定席になりましたので、
以前のような、場所取り争奪戦はなくなっちゃいましたが…。
限定ミニカーの販売等で、早朝から列を作る光景は続いていますね~。

息子さん、残念でしたね…。
ヤマタノオロチ欲しかったんでしょうね~。 (笑)
2013/05/13 12:57  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1955-dc374a32

  ▲ top

| メイン |
