スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合格でした! 
2013/03/29(Fri)
会社からのプレッシャーもあり、介護福祉士国家試験を受験してたんですが…
昨日合否の発表があり(最近の国師結果は、HPで見られるんですね~)
無事に合格していました!
試験内容については…
個人的な考えですが、う~ん、この問題が介護福祉士試験に?って
感じの奇問もありましたが、昨年に引き続き、しっかり勉強していれば、
十分合格圏内に達する設問だったと感じています。

そんな事より、imoraにとって重要な事は、仮に不合格だった場合…
嫁から何を言われるか!それはもう、大変な状況になっちゃいますよ!
「あんた、会福不合格なのに、のんきに鈴鹿へ行くつもりなの?」 (怒)
「受験費用だって、バカにならないってのに…」
さんざんダメだしを出された後、来年リベンジ受験を行い、
3月末の合否発表まで、肩身の狭い生活が待っているところでした。

いや~、一発で合格していてホント良かったぁ~。
これで、大手を振って鈴鹿に行く事が出来ます。 (笑)
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<快適です | メイン | 繋がらない…>>
コメント
-  -
合格、おめでとうございます!国家試験、受けていたのですねぇ。仕事とは無関係ですか?いずれにしろ、今後いかせるといいですね。
心おきなく、鈴鹿に来てくださいね!
2013/04/03 21:56  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
え~と、現在の仕事と関係しておりまて…
私、某施設で介護職員として働いております。
学生時代からの友人は、「お前が、介護職員務まるの?」って
ツッコミを入れられる事も多いんですが…。 (笑)

合格祝いに何か下さい!と嫁に頼んでみたら…
「娘に新しいスマホ買うから、あんたの携帯もiPhone5に買い換える?」
嫁、マジですかぁ! 奇跡が起こりました! いや~、言ってみるもんだ!

今、softbannkの学割キャンペーンを利用すると、iPad miniが無料で貰えるんです!
iPhone5にデザリングつけて、iPad miniでネットサーフィン! (笑)

昨日より、GRAMAS(グラマス)の本皮製iPhone5ケースを購入しようか?
真剣に考えております! (笑)

今年の鈴鹿は、iPhone5とiPad miniを連れて行けそうです! (嬉)
2013/04/04 08:41  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ、よかったですね!携帯の用語は、ほとんど私には意味不明ですが、とにかく最新のモノが手に入るんですね!!(笑)

介護って、男性の方が実際、力もあるし、いいですよね。実家の母が寝た切りの祖母の介護を自宅でしてましたけど、やっぱり力がいるときは父に頼んだり・・・。ショートスティもよく利用してましたが介護施設の職員の皆様には、頭が下がりっぱなしでした。私も実家にお手伝いに行って、オムツ替えたり、流動食つなげたりやってましたが・・・。身内でなかったら、できない・・・と思いました。なので、他人のお世話をしてくださる職員の皆さんは、本当にすごいと思ってます。

今年の鈴鹿は満喫できるといいですねー!
私も来月、コロコロホビーフェスタです(笑)
待ってる間が暇すぎなんですけどねぇ(笑)
2013/04/05 23:59  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- コロコロのフェスタ -
介護の世界は、入口は広いんです。リーマンショック後、ハローワーク等の
紹介で、正社員で雇ってくれるという安易な理由で就職された方で、
結局続けていく事が出来ずに辞めて行く中高年の方も多いです。

身内の介護でも大変なのに、ましてや入居されているご利用者様(他人)の
お世話は非常に大変です。向き不向きのある仕事です。そこの所を
しっかりと考慮して入職しないと…。入職した本人も、ご利用者様もお互いに
不幸な結果を招きます。

今年もコロコロのフェスタがあるんですね~。楽しんできてください。

夜勤明けに、iPhone5とiPad miniの設定をしないと…。
いや~、楽しみですね~。
2013/04/07 10:15  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1954-2d64a79f

  ▲ top

| メイン |
