衝撃的な移籍 
2012/09/30(Sun)
日本GP前に、衝撃的な移籍が発表されましたね~。
ペレスが、ザウバーからマクラーレンへ移籍。 ハミルトンが、マクラーレンからメルセデスへ移籍。
シューマッハは、来期のシート喪失?F1の世界は何が起きても不思議じゃないですね…。
ハミルトンは、マクラーレンの秘蔵っ子でしたからね~。 マクラーレンは、来シーズンから
カスタマーエンジン供給を受けるので、マシンに関しては、未知数…。
メルセデスは、自前でマシン・エンジン共開発してるけど、まさか、メルセデスに移籍とは…。

フェラーリのドライバーズプログラム出身のペレスが、フェラーリでなくマクラーレンに移籍!
ペレスにとっては、今のザウバーより良いチームに移籍できるんだから、OKなのかなぁ。
マクラーレンでさえ、ペレスの持ち込む資金に頼ってるって事なんでしょうか?
やっぱ、F1の世界も長引く不況の影響を受けてるんでしょうか?

シューマッハは、今年の鈴鹿で見納めかも…。最後の鈴鹿になるかもしれないので、
今年は、シューも応援しようかなぁ~。トップチームでシートが空きそうなのは、
フェラーリのマッサくらいかも…。でも、フェラーリは、シューマッハを選択するって
可能性は少ない気がします。残る選択肢は、引退? それとも、ザウバー移籍??

どうやら、可夢偉くんは、来年もザウバー残留ですかね~。
日本企業のサポートってのも、今の経済状況じゃ期待できそうに無いし…。
どんどん、F1人気が盛り下がっていくような気がします。

再来年以降、鈴鹿でF1が開催されるのかなぁ?心配ですね…。
ホンダさん、復帰しないのかなぁ~。
関連記事
この記事のURL | F1 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<MAP&観戦ガイド | メイン | T-SQUAREのライブ開催>>
コメント
- いろいろあるのですね -
こんばんは。
F1の移籍とか、よくわかりませんけど、
色々あるんですね。
今は、F1は人気ない感じですか?
昔のバブルのころに、観戦していた独身の方々が
子育ておちついて、また見に来ている印象もありますけど
若い人もいたりするのかな・・・・・。
若者の車離れも深刻らしいですね、昔は「お金貯めて車買うぞ!」
って感じの若者が多かったけど、今では、車は持たないって
人も多いみたいです。

今週の金曜に開催ですよね。
4日の夕方から、7日の午前中まで、白子駅東にある
「勝速日神社」で、F1ファンの方々の優勝祈願絵馬かけ、
レーシングカーの展示(日時限定)
があるそうです。
「至急」の回覧で回ってきたのですが、
「優勝祈願」って、応援している選手の優勝を祈願するのか?
よくわからないのですけど、お時間あれば、行ってみてください!
ウチの氏神さんです(笑)

晴れるといいですね・・・・。
友達のママさんが、金曜から3日間、グッズの売り子の
バイトをするそうです(笑)たくさん、買ってあげてくださいね。
2012/10/01 19:03  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 勝速日神社 -
今は、あまり人気無いですね…。
車離れと、地上波で放送しなくなったって事が影響しているのかなぁ…。


勝速日神社 読み方が分からなかったので、思わずググッてみました。
かつはやひ神社でいいんですね~。

オリジナル絵馬(1個500円税込 限定数500個)を購入して、
お気に入りドライバーの優勝祈願をするっていう事なんですね。
地元の方々が中心になって開催って所がいいですね~。

絵馬のデザイン担当が、鈴鹿高校書道部・美術部ってのもいいですね~。
6日は、鈴鹿サーキットのグラスタで、鈴鹿高校書道パフォーマンスがあります。
昨年のパフォーマンスも良かったですよ!今年も楽しみにしてるんですよ!
学生の皆さんの熱い様子がいいですね~。

今回の優勝祈願、学生の方も良い思い出になるし、お金かけて派手なイベントを
仕掛けるよりも、地元の方たちが心を込めて準備してくれているようで…。
何か嬉しいですね~。

神社の名前も縁起がいいですね!
勝(Victory) 速(Speed) 日(Rishing Sun)ですかぁ!
いや~、偶然なのかもしれませんが、鈴鹿サーキットお膝元の神社にうってつけ!
午前8時からという事なので、寄ってみましょうか。
貴重な情報ありがとうございます。


友達のママさん、グッズの売り子のバイトですか!
お金の許す限り、しっかりと買物します! (笑)
南海上に発生した台風が気になりますが、晴れるといいですね~。
2012/10/01 22:44  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
-  -
すごい!詳しいですね。かちはやひ神社ですが、
年寄りの方は「かってさん」って呼んでいるみたいです。
1枚500円ですかぁ・・・・。
11月に息子の七五三で絵馬買うから、いいか(笑)
500個も売れるのかなぁ??
今年から始めたそうで、なんでだろ?って感じなんですが、
駅から近くだし。名前が縁起がいいから、ぜひお越しを!
すごーく小さい神社ですけど、歴史のある神社らしいです。

あと、もし白子駅周辺で夜、居酒屋とか行く予定でしたら、
亀屋 三九堂さん、オススメです。席数が少ないのが難点ですが。
マスターの手作りケーキが食べたくて、よく家族で行きます。
だいたいのおかずが390円なんで、結構安く済むので。
間違っても、駅前の魚○には行かないでください!
安いけど、マズイし、店員の態度も悪いし・・・・。お勧め
できません。

5日の天気は、私も気になります。
小学校の遠足ですので・・・・。
F1の日に遠足しなくてもいいのに・・・・。
2日の台風は結構すごかったです。

天気がいいとよいですが・・・・・。
2012/10/01 23:48  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 駅前の魚○ダメなんですかぁ! -
またまた知らないお店だったので、亀屋三九堂さんググッてみました。(笑)
390円なんで、三九堂ってネーミングなのかな?

某サイトの情報では、チーズケーキが美味しいらしい?
クリスマス時期は、チーズケーキをホールにして販売??
居酒屋なのにクリスマスケーキを販売するなんて、よっぽど旨いんでしょうね~。

持田香織ちゃんをちょっとガングロヤンキーにしたような、
かわいいバイトちゃんがいたっていう情報も、非常に気になる所です。 (爆)


駅前の魚○ダメなんですかぁ!
安いけど、マズイし、店員の態度も悪いし・・・・って、最悪ですね…。

他府県の観戦者は、亀屋三九堂さんみたいなお店の情報を持ってないですから、
シャトルバスに揺られて白子に到着したけど、近鉄混雑してるし…。
ちょっと、飯でも食っていこうかぁ!って感じの人たちは、魚○の看板
眼に入っちゃいますよ! 行っちゃいますよ! 魚○に!!(爆)

imoraが白子周辺の居酒屋を利用する時は、亀屋三九堂さん利用したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。 (笑)


5日は、小学校の遠足ですかぁ!台風も小笠原方面へ向かってますし、
GP期間中は雨降らないで欲しいですね。ホントに天気がいいとよいですね~。
2012/10/02 21:00  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1920-4571ed0d

  ▲ top

| メイン |