スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
臨時特急が運行されます 
2012/08/29(Wed)
10月6日~7日の間、名古屋~鈴鹿サーキット稲生間の臨時特急が運行されるようです。
JR東海さんの臨時特急なので、名古屋から移動を考えられている方は、便利かも…。
全席指定という事なので、確実に座れます!
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<近鉄臨時特急運行情報 | メイン | モタスポフェア開催>>
コメント
- 臨時もあるんですね・・・・ -
お久しぶりです。
F1ももうすぐですね。
昨日は、サーキットのプールに子供と旦那と行ってきました・・・。平日なのに、結構混んでました。
朝一ダッシュで場所取りして、9時30から15時30まで、外プールは疲れました(--;)
お盆の時に花火やってたので夜だけ観に行ってきました。
今年は50周年とかで、やたら、CMしてました。

お天気が心配ですよねぇ・・・。
この夏も同じ鈴鹿市内でも、雨が降ってる所もあれば
晴れてる所もあって、鈴鹿の天気って本当、メチャメチャですよね。

白子駅からは、バス移動ですか?
コンビニは駅の近くにないけど、イオンが朝7時開店だから
便利ですよー。ちなみに、入口は駅から1番遠い北側しか
7時には開いてません。

JRがF1の時だけ伊勢鉄道まで乗り入れて臨時出してるんですか?伊勢鉄道、今まで1回しか乗ったことないですけど・・・・。

グッズは何を買うとか、決めてるんですか?(笑)
グッズに費やしていい金額なんかも?(笑)
年に1度なんだから、好きにしたいですよね(笑)
2012/09/01 00:56  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- お久ぶりです! -
鈴鹿のプール…。 前回行ったのが、数年前のような気が…。 (笑)
今頃、鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーで盛り上がっているでしょうね~。
http://www.suzukacircuit.jp/50anniversary/


鈴鹿の天気って、本当に摩訶不思議!雨が降っていても、少し場所を移動すると
晴れてるなんて事がありますね~。

サーキット内でも、東コース(グラスタ付近)で降ってないのに、
西コース(スプーン付近)では、滝のような雨なんて事があります。
まあ、それも鈴鹿サーキットの魅力と考えて楽しむようにしていますが…。


最近、全国のイオンで朝7時営業って増えましたねぇ~。
WAONポイントも2倍になるし、お得な感じがしますねぇ~。 (笑)
F1期間中は、駅前に仮設売場が出現して、おにぎり・サンドイッチ等の販売があります。
観戦者にとっては、有難いサービスです。今年も販売されていると良いんですが…。


普段、伊勢鉄にJRが乗り入れしているのは、特急南紀だけかも…。
(名古屋駅~新宮駅・紀伊勝浦駅間を運行している特急電車です。)
関西本線・伊勢鉄道伊勢線・紀勢本線経由運行されています。
鈴鹿サーキット稲生駅に特急が止まるのは、おそらくF1開催時だけだと思います。

imoraも三重県内の移動は、近鉄使いますね~。伊勢鉄は、F1開催時しか乗りません。
やはり、単線区間なので、通過待ちの時間が勿体無いですよね…。


>グッズは何を買うとか、決めてるんですか?(笑)
>グッズに費やしていい金額なんかも?(笑)
>年に1度なんだから、好きにしたいですよね(笑)

そうですよね~。年に一度だから、好きにしたいですよね~。
その言葉、そのまま嫁に言ってみたい! (爆)
日本GPまで、もう少し…。それまでは、頑張って仕事します。
2012/09/01 16:25  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、imoraさん、詳しいですね!
食べ物も、こっちの住民より詳しいですしね。

感謝デーは入園が無料だったのですか?
すごい渋滞してたみたいですが・・・・。
普通に遊園地とか行った人はびっくりしたでしょうね。

鈴鹿のプールに行ったことあるんですか??
ビックリ・・・・。わざわざ徳島から?
お子さんと??
今はすっかりファミリー中心のかわいいプールになってます。
そんな中に、ビキニの女性3人組とかいて、ついつい
目が・・・・・。若いっていいですね(笑)

あと、一か月ぐらいですね。
なんか、一般のお客さんが市内の民家とかに
泊まれるような、ボランティアみたいなの募集して
素泊まりとか、受け入れたらいいのに、と思います。
結局名古屋とかで宿泊で、三重に滞在してもらえないですし。
まぁ、なかなか個人の家には泊まりたくないって人も多いでしょうが、
民宿なんかも素泊まりで、家族ぶろだし、変わらない気がします。
宿泊先も大変ですね・・・・。
2012/09/03 11:06  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
-  -
感謝デーは、中嶋さんと星野さんの対決も見られたんですよ!
昔のF1マシン走行や、コース内を開放してくれる時間があるので、
モータースポーツが好きな人にとっては、パラダイスです! (笑)


鈴鹿のプールは、カートに乗ったついでに、体のクールダウンもかねて、
入った事があります。友人達と一緒にです。もちろん、嫁と子どもはいません。 (笑)
鈴鹿のプールに行こうと誘っても、嫌って言われるのに決まってます! (爆)

>そんな中に、ビキニの女性3人組とかいて、ついつい
目が・・・・・。若いっていいですね(笑)
いいですねぇ~。って、不良オッサングループが見つめる視線の先は、
スピさんが見られている様子とは、かなり違った意味にとられそうですが…。 (笑)
とにかく、目の保養にはうってつけです! (爆)


そうなんですよ。みんな三重県内に宿泊したいんですが、なかなか宿が取れません。
宿泊料金も、グランプリ価格で、とんでもない価格設定になっている事も多いし、
土曜日1泊だけっていうのも、敬遠されています。最初から、2泊連泊が条件で
宿泊を受け付けているビジネスホテルも多いんですよ。

グランプリが迫った頃、旅行サイト等で三重県内の宿を探しても全く引っ掛かりません。
個人経営で、国観連や日観連に加盟していない小さなホテルであっても、
2~3ヶ月前から予約が開始されていて、既に満室って事も多いです。

だから、三重県内の情報が入りづらい他府県の観戦者(特に初観戦の観戦者)は、
名古屋で宿泊するケースが多いのだと思いますね~。

民泊のボランティアなんかがあれば良いですね~。そうする事によって、
ご飯等は、三重県内のお店を利用してくれるだろうし、県内にお金が落ちますよね~。

地域の活性化にも繋がるし、実現するといいですね~。
2012/09/04 09:06  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1904-0f9cda86

  ▲ top

| メイン |
