スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も走ります! 
2012/08/21(Tue)
鈴鹿サーキットと名古屋を結ぶ三重交通の直通バスが、8月24日(金)予約開始です。
昨年の運行実績を見ると、土曜日の予選終了後、サーキットから名古屋まで、約1時間30分。
これくらいの時間なら悪く無いんじゃないかなぁ~。座席指定は不可という事ですが、
片道2500円で確実に座れます。
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大人買いするかも… | メイン | 来年も秋開催?>>
コメント
- そうなんですか・・・・ -
名古屋から直通のバスが出るんですね。

これって、結構利用する人いるんですか?

大型バスなのに、駐車場、遠いんですね・・・・。
ロータリーとかに入れてもらえないんですか?

ゲートオープンに間に合わなくていい人なら
ゆっくりバスでもいいですね。
って、レースは何時からなんですか?昼からです?
天気だけが心配ですね・・・・。
2012/09/07 10:09  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 決勝は、15時スタートです -
名古屋泊で、月曜日も休みが取れる人は、利用してるんじゃないのかなぁ~。
予選・決勝レース終了後は、近鉄・伊勢鉄とも、大変混雑します。
座れずに名古屋まで移動するのがイヤ!って人が、利用しているんじゃないかなぁ~。

バスは、毎年ロータリーに乗り入れしていません。毎年この辺のエリアですね。
まあ、場内の混雑解消と観戦者の移動動線確保って観点から考えると
仕方ないんでしょうね。

決勝開始時刻は、15時の予定です。昔は、13時30分だったんです。
(多分、帰宅時の混雑緩和のため、鈴鹿側からの要望だと思いますが…。)
最近は、欧州での生中継時間を考慮して、15時になったんだろうと思います。
レース終盤、グランドスタンドは、逆光で観戦しずらい年もありました。
年に一度のレースなので、晴れて欲しいですね~。 (笑)
2012/09/09 04:57  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
- そうでしたか・・・・ -
名古屋に宿泊の人が利用するんですね
レースは3時からなんですね。
ゲートオープンから、それまで何してるんですか?
グッズ買ったりしても、時間あまりますよね?
レース前の様子とか見れるんですか?準備してる
とことか?

サーキットから、白子や鼓ヶ浦まで歩いて帰る人もいますよね。
小学校の遠足・・・みたいな(笑)
学生の頃、今はないですが、鼓ヶ浦駅近くの国道沿いの
「サガミ」ってうどん&そば屋さんでバイトして
ました。F1の時は、歩いてきたと思われる観戦者が
結構来てました。あと、なんかメカニックの人?外人さんも
来てましたが、100%「カツ丼」注文していたような・・・・。
そばやうどんは食べた気がしないんですかねぇ・・・・。

天気・・・・。今日も「晴れ」の予報なのに、朝から土砂降り・・・。
降ったり、やんだり、訳分かりません・・・・。
レースの観戦の時は、傘はさすの禁止ですか?
ポンチョじゃないと前が見えないから?
雨対策の荷物も必要だし、土産もあるし、荷物も大変ですね・・・。
2012/09/10 00:13  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 決勝までの時間は… -
決勝までの時間は、雰囲気を楽しむのです。
お土産・ブースでのトークイベント・牛串とビール
無料グッズ等の配布・ピット作業の様子観察…
あぁ~、いくら時間があっても足りない! (笑)

白子や鼓ヶ浦まで歩いて帰るのも良いですね~。
ほんとに、小学校の遠足みたい! (笑)
それも、いい思い出でですよね~。

鈴鹿茶房・焼肉屋のさかい・丸亀製麺・らあめん福禄店
サンクス・ガスト・平和苑・ラーメン幸楽苑・博多ラーメンも
ありましたっけ。あ、しゃぶしゃぶの穂高も! 食い物ばっかり! (爆)

外人さんは、やっぱ、カツ丼でしょう!
そばやうどんは、日本食マニアじゃないと食べないかも…。

レース時は、ポンチョを推奨してますが、傘をさしている観戦者も多いです。
ポンチョは汗かくし、そのうち染み込んできますからね…。
傘使用の観戦者は、出来るだけ傘を低くして、後ろの方が邪魔にならないよう
配慮して欲しいですね~。

imoraは、雨の時大変なので、高いお金出して、屋根付きのグランドスタンドで
観戦するんです。雨でディレイ(レース一時中断)になった時、雨宿りの心配しなくていいし。
グラスタは、常設トイレ・飲食店舗も常設完備ですからね~。やはり、雨の事を考えると、
グラスタで観戦しようかって感じになっちゃいますね~。
2012/09/14 17:24  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
- 今では・・・・ -
なるほど、いくら時間があっても足らないのですね!
なんか、ジャニーズのコンサートに早くから行って、
グッズ買ったり、待ってる間楽しむような感じに似てますね(笑)もう何年も前のことですけど・・・・。

焼き肉のさかいは、もう閉店して、テナント募集中です。
平和苑も閉店して解体されて、今はバイク屋さんが建ってますね。しゃぶしゃぶの穂高も閉店して、違うお店になってます。
「赤から」だったかな?

レストランの予約も可能なんですね。
何かとお金もいりますね、
屋根のある場所なら、雨天でも安心ですね。

晴れますように・・・・・。
2012/09/14 22:25  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですかぁ!焼き肉のさかいも平和苑もしゃぶしゃぶの穂高も
閉店しちゃったんですか…。知らなかった…。そういえば、ここ数年、
お店に行ってなかったからなぁ…。寂しいですね~。

そうなんです!ジャニーズのコンサートに早くから行ってグッズ買ったり、
待ってる間楽しむような感じに似てますね~。(笑)

そう説明したら、嫁も理解してくれるかも…。
あ、嫁に説明の場合は、水谷豊のコンサートって言えば、完璧かも…。 (笑)
2012/09/14 22:54  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1901-d7890af2

  ▲ top

| メイン |
