届きました! 
2012/05/29(Tue)
本日帰宅してメールチェックすると、何と既に配達中って事だったんで、
クロネコさんに電話して何時ごろの配達になるのか?電話で問い合わせると…
すぐに届けてくれましたぁ! クロネコさん、催促したみたいでゴメン。 (笑)
2012チケット


クレカの認証トラブルで不安でしたが、予想していたより上段の座席が確保出来ました。
今年はホテルも確保済みだし、残るは往復の交通手段ですね~。
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<う~ん… | メイン | パワポって必要ですか?>>
コメント
-  -
チケットですね!
もう届くのですね。
お天気が心配ですよねぇ。

交通手段って毎年同じじゃないのですか?
ホテルが津駅なんですよね。
大阪から津駅にバスが出てるから、バス移動とか?
あ、サーキットまでの移動手段を考え中って意味ですか?
白子駅からバス?
そうそう、白子駅降りて、右側の汚いビルも、ついに
解体しはじめましたよ。
あれがなくなったら、スッキリするのでしょうが、
なんせ駅が古いですよね・・・・。

そうそう、コロコロフェスタですが、今年から
「ガールズブース」ができてて、女の子もたくさん
来てましたよ。去年は男の子ばっかりでしたが。
女の子でも、小学生ぐらいまでの小さな子対象でしたけど。

娘さん、二人なんですね。仲間はずれ状態ですね。
私も息子二人だから、娘欲しいって思ってます。

f1、盛り上がるといいですね。今年は鈴鹿市が市制70周年
とかで、イベントとかするんですかねぇ・・・・。

お天気がいいことを祈ります。
2012/05/31 23:16  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
今年は、津のビジネスホテルを確保しているので、仕事終わりに
大阪へ行き一泊、その後、大阪~津のバス利用も選択肢の一つです。
愛媛(松山)~香川(高松)~徳島~名古屋着っていうバス、もしくは、
香川(琴平・宇多津・高松)~徳島~四日市~名古屋着のバスもありまして…。

四日市に朝6時到着なので、必ずゲートオープン時間に間に合います。
白子駅前も見たいので、行きは必ず白子駅下車でサーキットまでは
バス利用ですね~。

白子駅降りて、右側のビルも解体されているようですね~。
ロータリーが整備され駅前が綺麗になると、駅舎自体が見劣りするかも…。
特急停車駅だし、サーキットっていう観光施設もありますし、
近鉄さんに頑張ってもらって、駅舎も改築して欲しいですね~。

サーキットに隣接する形態で、野外フェス等が開催可能な
音楽施設を造るなんてのは、どうでしょう? 日比谷野音とか
大阪城野外音楽堂みたいな施設があれば、鈴鹿市内の経済効果もアップ!
ハコ物は費用がかかりますが、野外音楽堂なら可能じゃないのかなぁ~。

某サイトで白子駅改札内の売店が無くなり、自販機に変わっている
画像見ました!便利だったので、ちょっと、ショックでしたが…。
駅舎改札外ATMの隣で、ジェムウォッチ跡にオープンしたんですね~。
まあ、広さは2倍以上になったという事なので、品揃えは増えてるんでしょうね~。

そうですか!今年から「ガールズブース」なるものが出来たんですね!
しかし、imora家にとっては、時すでに遅し…。
「コロコロフェスタ? ダサァ… だるぅぅぅ~」って言われそう…。

野音が出来れば、娘たちをコンサートに送り出し、imoraは、サーキットで
テスト走行見まくり!なんて事が可能になるかもしれませんね~。 (笑)
2012/06/01 08:25  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
- バス -
こんにちは。

すごい、情報通ですね。確かに、キオスクが、以前は
改札入っての所でしたが、今は改札出てすぐの場所に
なりました。私としては、お土産のものが駅に入らなくても手軽に買えるから嬉しいです。

バス、いろいろ種類があるのですね。
私も今年の7月に、仕事の関係で高松に行くんですよ。
四国って初めてで、どうやって行こうか考え中です。
近鉄で大阪まで行って、大阪→高松のバスを考えていたのですが、高松→徳島→四日市のバスもあるのですね。
正午ぐらいには到着しないといけないので、
時間にもよりますけど、考えてみます。

音楽ホールみたいなのを造ったらどうですか?という
意見が市議会なんかでも出たようですけど、
市役所の近くに文化会館と市民会館があるので、
難しいみたいです。小さな市だから、集客も望めないし、
津市にある三重県の文化会館が、結構いい催ししてますし。
確かに、娘さんが来ても遊ぶ所はないですねぇ・・・・。
お一人で気楽に行かれる方がいいかもしれないですね♪

ところで、席は指定席ですよね?
ゲートオープンに間に合わないとダメなんですか?
始まる前に練習とかしてるのを見るのですか??
先にグッズ買ったりするのですか?
毎年行ってるひとでも、毎回グッズを買うのは、
毎年違うグッズが出るのですか?
不思議な光景です。

あと4カ月ぐらいだから、もうすぐですね!
整備もそれまでには終わるといいですが・・・・。



2012/06/02 10:05  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- バスの詳細 -
高松移動という事ですが、7月なら既に予約可能です。
詳細は、以下のサイトでご覧下さい。
http://www.kotobus-express.jp/hikaku/timetable/nagoya/index.html

平日利用なら、片道4800円です。このバスが一番安いと思われます。
往復割引で500円引き!サイト中程のバナー広告(WEB早割7)で申し込むと、
最大で3000円引き!になります。(決済はクレカのみですが…)

四日市発23:30 ~ 高松駅前到着は、翌日早朝8:05です。
乗車場所は、近鉄四日市駅西口 三重銀行前です。
但し、このバスは、ツアーバスなので、予約時に座席指定が出来ません。
女性乗車の場合、座席指定出来ると良いんですがね~。


>ところで、席は指定席ですよね?
>ゲートオープンに間に合わないとダメなんですか?
>始まる前に練習とかしてるのを見るのですか??
>先にグッズ買ったりするのですか?
>毎年行ってるひとでも、毎回グッズを買うのは、毎年違うグッズが出るのですか?
>不思議な光景です。

何だか、どこかで聞いたような質問ですね…。
え~と、以前同じような質問を嫁から受けました! (爆)

もちろん、座席は指定席です!
でも、ゲートオープン前に到着して、並びたいんです!
これから始まるんだ!という、ワクワク感が良いのです。

その後、入場してから、先にお土産を買うんです。
サーキット内にあるクロネコさんで、宅配してもらうんです。
会社関係・嫁・子どもたち… 日本人の哀しい習性です。
餞別とお土産は、日本の文化なんです! (笑)

早朝は、ピットインの練習してるんです。
車を所定の位置まで動かし、タイヤを外した後、また新しいタイヤをつけるんです。
インパクトレンチの音を聞いていると、心地良いんです。 (爆)

グッズも毎年違うんです。解っていても、毎年買ってしまうんです。 (哀)
F1に全く興味の無い女性(嫁)から見ると、不思議な光景なんでしょう…。
これは、そう… 男のロマンなんです!

女性には、全く理解出来ないかもしれません。
わが子のように可愛がっていた愛車なのに、「維持費もかかるし、無駄!」
と嫁に言われた時の衝撃…。

「子どもたちの塾代も大変なのよ!」と言われ、小遣いが減っていく…。
それも我慢するから、お願いだから、年に1回なんだから、鈴鹿に行かせて下さい! (爆)
2012/06/04 00:12  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
- そうでしたか・・・・ -
バス情報、ありがとうございます。
時間があわないので、やはり大阪まで近鉄で行き、
大阪からバスさぬきエクスプレス?になりそうです。
四国って初めてなので、緊張します。暑いイメージがあるのですけど、
三重のが日差しも強いし、暑いかな・・・?


私も、奥様と全く同じ考えかも・・・・・。
あの、お祭り騒ぎみたいな、雰囲気を楽しむのも
魅力なんですね!

そうそう、ご家族なんかには、お土産は食べ物ですか?
太白永餅がお勧めですよー。白子駅にも売ってます!
期限が3日ぐらいと、日持ちしないのが難点ですが、
ウチの旦那も大好きなんですよ。食べたことありますか?
四日市名物なんですけどね。桑名の安永餅と似ています。

確かに、中学とか高校になると塾代がバカにならない
ですよね・・・・。
そうそう、6月3日の朝に、白子駅の東口に、薄黄緑の
かっこいい川崎ナンバーのポルシェが停まってたんですよ!
車に興味ない私でも「かっこいい!」って車で、
こんな田舎だし、目立ってたんですよ!色がメロンみたいな色で!
シルバーとか赤とか黒は田舎でも見かけたりするんです。
どんな人が乗ってるのかなーって思ったら、車には誰もいなくて、
しばらくしたら、赤福を持って、駅からやってきて、
車に乗り込んでました。お土産を買ってたみたいです。
2日にサーキットでポルシェのオーナーさんのイベントが
あったようで・・・・。
50過ぎのおじさまでしたが、アロハしゃつに短パンで
なんか、お笑い芸人みたいな感じでしたが、
かっこいい車でした。こういうおじさんも、年に1度とかの
楽しみなんでしょうね、きっと。

F1もこの先も開催されるといいですねぇ・・・・。
2012/06/05 00:57  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 太白永餅美味しいですね~ -
四国の日差しは、強烈です!容赦ないです…。
梅雨明け後の7月ならなおさらです。出発前に高松の天候を確認して、
晴れの予報なら、日焼け・紫外線対策を万全に整えたほうが良いと思います。

まあ、鈴鹿の日差しも強烈ですけど…。
F1観戦中、顔がケロイド状になるくらい日焼けしてしまう年もありました! (爆)


赤福も美味しいですが、太白永餅も良いですね~。
imora的には、笹井屋のなが餅より、太白永餅のほうが、
あんこが多いような気がして、お気に入りの一品です。 (笑)
安永餅は、ちょっと甘さ控えめって感じかなぁ~。
神戸の立石餅も、素朴なでこぼこ感が良いですね~。

F1みたいな世界的イベントで、販売して欲しいものです。
三重県のお菓子は、赤福だけじゃない!って事を全国にPR出来る
絶好の機会だと思いますね~。

最近のimoraのお気に入りは、富貴堂の生クリーム大福です!
http://fu-kido.com/jsweet-nd.html
TVで紹介されていて知ったんですが、いや~、美味しかったですね~。
ネット通販でも販売されていますが、現在3ヶ月待ちの状態です…。

伊賀のかたやきも喜ばれます。皆さんビックリされますね~。
日本一硬いおせんべい?ですよね~。 (笑)

徳島県人なのに、三重県のお菓子を熱く語ってしまいましたが、
F1を通して三重県が大好き!50過ぎても鈴鹿に通うおじさん!
になるつもりです。かっこいいポルシェには乗れませんが…。 (笑)
2012/06/05 20:45  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1896-2efd6757

  ▲ top

| メイン |