パワポって必要ですか? 
2012/05/17(Thu)
先日、勤務先の意向で、半ば強制的に某資格の講習に参加したんですが…
いや~、これが大変! めっちゃ眠い! パワポを使った講習はダメですね…。
スティーブ・ジョブスさんが、パワポ嫌いって理由を再認識した数日間でした! (笑)
大した内容じゃ無い講義なのに、作るのに何日費やしたんでしょう?
一枚のスライドに、これでもかぁ!ってくらい文字を詰め込み…
もう少しマシなスライド作れないものでしょうか? センス無いなぁ~。

講義を聴いている者にとっては、拷問? 睡魔への誘惑? 壇上の講師さんからの
俺が汗かきながら講義してんのに、お前ら何で寝るの?みたいな眼差しが痛い…。

あんまり可愛そうなんで、マブタの上に目を書いてやろうかと思っちゃいました。
虚ろな思考回路の中で、レディ・ガガの姿が駆け巡ります…。 (爆)

会議・プレゼン・講習時は、パワポ禁止で良いと思うんですが…。
パワポを駆使してる会社って、本当に儲かってますか? imoraが勤めている会社は、
ペーパーの資料を配り、プレゼンする側の話術で、いかに参加者を引き込む事が出来るか?
って感じなんですがね~。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<届きました! | メイン | 発売中です!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1895-97179ec3

  ▲ top

| メイン |