届きました! 
2011/05/28(Sat)
2011 日本GPチケット

昨日の夜、チケットが届きましたぁ!
最上段では無かったものの、希望していたブロック内の上段を確保しました。
毎年、封を開ける時の期待感にドキドキしますね~。 (笑)
R席は、ブロック毎に、座席の列の数が異なっています。
例えば、Lブロックなんか11列しかありません。
A・Bブロックは、17列。F・Gブロックあたりは、20列。
JブロックとKブロックのみ23列あるんですよね~。

当然、希望の座席は、J・Kブロックの21列目以降(最上段付近)
チケット販売日の早い段階で購入していたので、希望のブロックを
GETする事が出来ました。やはり、噂どうり、先着順で上段の座席を
振り分けているのでしょうか?

今後は、じっくりと近場の宿探しですかね~。 (笑)
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ロードで開催ですか | メイン | 伊勢鉄道フリーきっぷ>>
コメント
- サーキットに -
近場の宿探しもされるのですね(笑)
結構、キャンセルとか出るのですか?

5月5日のこどもの日に、サーキットで
「コロコロコミック」の主催する子供向けイベント
に行ってきました。

普段、空いている平日とか、ひとの少ない午後とか
人の少ない真冬に行ったりするぐらいなのですが・・・。
「コロコロコミック」持参で入園無料だったようで、
ものすごい人でした。

台風のときに産まれた長男が、ベイブレードという
オモチャの大会に出る!と言うので行ってきました。

初めて、あの地下道?ピットの方に行く道を通りました。
エスカレーターとかあるのですね。

結構、いい大人がラジコンみたいな大会とかに
楽しそうに出場してました。
あと、フェラーリとかのオーナーさんの集まり
があって、変な車がいっぱいでした(笑)
2011/06/03 22:20  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- イベントに行かれたんですね~ -
そうですかぁ!スピさん、コロコロのイベントに行かれたんですね~。
あの日は、コロコロコミック・ミニ四駆・ジャポニカ学習帳・レゴ等を
持ったお子様は入園無料ですからね~。男の子にとっては、楽しい一日
だったでしょうね。 (笑)

実は、imoraの娘(小5)に鈴鹿まで一緒に行こう!と言ったら、
呆れた顔して、鼻で笑われましたぁ!
娘にとって、全く魅力あるイベントに映らなかったようで…。 (悲)
「いい大人が何言ってんの…」みたいな表情で、成長を重ねる毎に
嫁に似てくる娘が怖い…。 (爆)

え~と、いい大人がラジコンみたいな大会とかに出場したり、フェラーリとかの
変な車を見たいと思う気持ち…。激しく同意致します。 (爆)
男は、いつまでたっても子どもなんですよね~。 (笑)
2011/06/05 18:37  | URL | imora #TtTmSPKA[ 編集] ▲ top
- ハハハ・・・ -
imoraさんの娘さん、5年生なんですね。
女の子は、あのイベント行っても・・・・。
でも、有名なんですか?息子は
「毎年子供の日に行こうね!」なんて言ってます。

ちなみに、いつも親戚にホンダの株主優待券を
お借りして、駐車料金も無料、入園無料で
入るのですが、GWは駐車場1000円必要なんです。
でも、それでホテルの方のレストランでケーキ
食べて、金券として千円使ってきます。
サーキットの駐車場にお金払うのは悔しくて・・・。

宿が見つかるといいですね。
2011/06/05 23:16  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 男の子の間では有名かも -
鈴鹿でのコロコロのイベントは、我々F1フリーク達の聖地が鈴鹿であるように、
男の子達にとって、憧れの聖地になりつつあります。

imoraの同級生も息子を連れ、はるばる徳島から参戦したようです。 (笑)
2009年・2010年も、ベイブレードによる熱いバトルが繰り広げられています。

2009年の模様↓
http://www.c-player.com/ac98884/thread/1100081853755

今年imoraが行きたかった理由は、FCJのデモランや、マニアックな車を
見たいと思う気持ちのほうが強かったからなんですが…。 (笑)
http://www.suzukacircuit.jp/gw_s/2011/corocoro/index.html

駐車場1000円払っても、金券としてケーキ食べるのなら惜しくないかも。
可能ならば、来年も息子さん連れて行ってあげて下さい。
レース開催中には入れないパドックにも入場出来ますし、
男の子にとったら、鈴鹿サーキットって魅力ある場所だと思いますよ。

娘に鼻で笑われたimoraは、めげずにホテルに電話して近場の宿を
探そうと思っています。やっぱ、こういう趣味は、息子でないと
理解されない所が哀しいですね…。 (笑)

2011/06/06 08:29  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1810-2fd1a647

  ▲ top

| メイン |