スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宿を確保しました 
2011/04/06(Wed)
3月1日、めっちゃ仕事が忙しく、宿の事はすっかり忘れていました…。
本日4月6日、今回は出遅れる事無く、無事に宿を確保しました!
三重県内某所のビジネスホテル(シングルルーム)
一泊朝食付きで、何と! 3880円! (消費税・サービス料込み)
どんな部屋やろ? どんな朝食やろか? 一抹の不安も残しつつ… (笑)
10月までの間、鈴鹿市内も諦めずに探してみますが…。
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハッキネンオチじゃ無い! | メイン | そこで赤牛ですかぁ!>>
コメント
- 朝食♪ -
こんにちは!
朝食付きで、そのお値段、安いですね!
某所って、鈴鹿からは遠いのでしょうか??
徳島から交通手段は車ですか?電車??
まだ先ですけど、準備されているのですね。
頑張ってください!
PS 白子駅は、まだ工事してますよ。
2011/04/14 13:05  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 白子も変わってますね~ -
めっちゃ安いですよねぇ! ただ、同行する友人からは、
「モノには限度ってもんがあるやろ…」って言われました。 (笑)
ひょっとすると、部屋の中に冷蔵庫とテレビが無いかも…。 (爆)

某所ってのは… 美味しい牛肉が全国的に認知されている場所です。 (笑)
ちょっと遠いですが、とりあえず確保しました。この時期予約可能な
ホテルって少ないですからね~。開催から2~3ヶ月前にかけて、
可能な限り鈴鹿に近い場所を探してみるつもりです。

ビギナーの観戦者から、ホテル予約の時期はいつから?って話を
よく聞かれますが、日本GPが10月上旬開催と仮定すると、
3月1日・6ヶ月前・5ヵ月前・2~3ヶ月前・開催1週間前って感じでしょうか!
こればかりは、マメに探すしか無いでしょうね~。



徳島からは、公共交通機関利用です。メインは、近鉄ですね!
やはり、便利ですからね~。車で観戦した事もありますが、
帰りの渋滞が凄くて…。決勝翌日、ゆっくり休みが取れるなら、
断然車の利用をお勧めしますが…。



白子も変わってますね~。ホテル前店舗が解体されて、
ピンク色のホテルが、ばっちり見えるようになったり…。
空き地には、現場事務所が建てられ、重機が動き出しているようですね…。
いや~、画像を見るだけですが、めっちゃ変わったなぁ!って印象です。

“ほっと”感動空間~安心で安全な空間に“ホッと”する躍動感の”HOT”する~
今後、どのように変わっていくか?楽しみですね! (笑)
2011/04/15 09:19  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
徳島から公共交通機関ですか!確かに、
車では、疲れて観戦にパワーつかえないですよね。
大阪から近鉄ですか?
名古屋までJR?で近鉄で戻るのですか?
私は、四国に行ったことないので、
四国から本州には車なら瀬戸大橋?で渡れるのは
知ってるのですが、電車も本土につながっているのですか?

お肉のおいしいところですね。
一人で行かれるのですか?
観戦は好きな方と一緒のが盛りありますか?
楽しみですね。10月9日は息子の誕生日なんで、
外出せずに、自宅待機になりそうです・・・・(笑)

白子駅、唯一、ホテルの横の超古い、1番汚いビルが
まだ残っています・・・・。
東の住宅はもう立ち退きました。北のあの汚いビルが解体
されたら、だいたい立ち退きは終了だと思います。
にしても、あんなにロータリーを整備する意味あるのでしょうか・・・・。
普段は田舎だし、タクシーやバスなんて、都会みたいに利用する
人少ないし・・・・。
F1のためだけにやってるわけではないでしょうが、
もっと観光客を呼び込まないと・・・って思います。
鈴鹿も震災の影響で、ホンダの関連会社がずっと
営業できず、私の兄も3月下旬からつい最近まで
ずっと仕事休みでした・・・。結構、ホンダの下請けが
多いですから、ますます鈴鹿市も収入激減です。
被災地から離れていますが、影響って大きいですね。

無事にF1開催されるといいですね!
2011/04/15 09:45  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- 鈴鹿も大変なんですね… -
大阪からは、近鉄ですね! 正確に答えると、土曜日からでないと
休みが取れないので、金曜日の深夜、名古屋行きの高速バスに飛び乗り、
朝、目が覚めると名古屋着。その後、近鉄を利用して鈴鹿入りです。
帰りは、鈴鹿サーキット稲生駅から津に出て、そこから近鉄で鶴橋まで移動。
JR環状線経由で大阪駅着。その後、高速バスで徳島着って感じです。

四国への移動は、(神戸淡路鳴門自動車道・瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)
西瀬戸自動車道(しまなみ海道)の本四道路が3ルートあります。

道路と鉄道の併用ルートは、瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)のみで、
残念ながら、関西と徳島への直結ルートである神戸淡路鳴門自動車道は、
財政難もあり、道路のみ…。鉄道は開通しませんでした。 (哀)

観戦は、友人1名とになりますが、現在大阪に在住していますので、
サーキット入口での現地集合になりますね~。



10月9日・10日は、鈴鹿の皆さんにはご迷惑をおかけする日かも…。
スピさんのように、外出せずに、自宅待機…って人も多いんでしょうか?
おそらく、サーキット周辺を含めて、鈴鹿市内は大渋滞なんでしょうね…。

あのホテルの横の1番汚いビルってまだ残ってるんですね~。
まあ、あのビルも解体されるのは時間の問題でしょうが…。



年に数回(忙しい年には、F1開催時だけ)しか白子に行かないので、
普段の様子が分からないんですが、週末は、サーキットに訪れる
家族連れとか少ないんですか? 遊園地があるのにね~。

やはり、震災の影響は、鈴鹿にまで…。確かにホンダの下請けが多いですから、
厳しいのですね…。



三重県ってのは、徳島なんかに比べると、はるかに魅力のある県ですよ!
観光資源も豊富だし、食べ物旨いし!暮らしやすそうな印象がありますよ!

伊勢神宮・ナガシマスパーランド・スペイン村・二見シーパラダイス
志摩マリンランド・なばなの里・三多気の桜・夫婦岩・ミキモト真珠島
メナード青山リゾート・合歓の郷・赤目四十八滝巡り・御在所
三井アウトレットパーク・賢島温泉・湯の山温泉・長島温泉

imoraがちょっと考えただけでも、こんなにたくさんの観光資源が
思い浮かびます。 (笑)

白子(鈴鹿サーキット)単体では厳しいのかもしれませんが、
隣接の観光資源と連携すれば、非常に魅力あるものになると思うんですが…。

徳島なんか、おそらくスピさんが知っているものと言えば…
「阿波おどり」くらいなんじゃ…。 (爆)

imoraが、関西にいた頃、徳島を説明するのにどれだけ大変だったか…。

高校野球で池田高校が注目されていた頃は、池田高校がある徳島ですよ!と
言えば納得してくれた時期もあったんですが…。
酷い人になると、徳島って、岡山の下あたり?とか、竜馬が生まれた所?とか…。
あ~、道後温泉がある所?とか…。肩身の狭い思いをしたものです。 (笑)



今の所、無事にF1が開催されると信じていますが、鈴鹿に行った時は、
出来る限りお金を使って、鈴鹿市の収入激減の歯止めになれるよう?
楽しみたいと思っています。 (笑)
2011/04/15 18:06  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
-  -
お友達と観戦なんですね。

三重も、奈良とかと位置がわからない方も多いみたいです。
確かに、こっちの人間は、四国のそれぞれの位置は
わかってないですね・・・。あと、私は島根と鳥取が
いつも位置を間違えたりしてます・・・。

池田高校は徳島だったんですね。
ニンジンとか、特産ですか?スーパーで売っているニンジンが
だいたい徳島とか千葉ってなってます。
徳島産買うようにしてます(笑)

当日は、朝と夕方以外は普通に出かけられます。でも
車に乗って・・・って感じじゃないし・・・・。
自宅待機ですかね・・・。

お天気がいいといいですよね。
2004年みたいに台風になりませんように(笑)
2011/04/21 12:55  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- そろそろ発送かも -
確かに… 島根と鳥取って、分かりにくいですね~。
山陰地方の皆さん、スイマセン…。 (笑)


徳島県産野菜は、大阪中央卸売市場経由で関西の市場に出てますね~。
ニンジン・レンコン・サツマイモ(鳴門金時)・キュウリ・レタス
ほうれん草・トマト・ブロッコリー等…。

徳島は、元々吉野川流域の肥沃な土地が広がっているので、野菜は豊富です。
関西にいた頃は、徳島県産の野菜を選んで買ってました。(笑)


スピさんがご存知かどうか分かりませんが、「すだち」を求めて
スーパーをさまよい歩く事も…。徳島県人は、すだちが無いと
生きてゆけません! (笑)
http://www.tokushima-shop.jp/?mode=f5


そろそろチケットの発送が近付いてきました。
最上段付近の座席だといいのですが…。
2004年の台風接近、プチ難民状態だけは避けて欲しいですね~。 (笑)
2011/04/24 16:29  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1800-3c28504a

  ▲ top

| メイン |
