--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽぽぽぽ~ん 
2011/03/23(Wed)
震災後、繰り返し流れるCMにプチ洗脳されているimoraですが…。
これを見て、久しぶりに笑えました。元気出そうな動画ですね~。

テレビ朝日のドラえもん募金ですが、第1回分としての寄託先の報告 があったようですが…
ピースウィンズ・ジャパン系列団体のジャパンプラットフォームに配布ですか?
多額の金額を、特定のNGO団体に配布する理由が全く分かりません。
被災地や日本赤十字に配布した金額と比較しても、唐突で非常に違和感を感じます。

募金した方々も、まさか自分の善意がこのような使われ方をするなんて、
夢にも思わなかったでしょうね…。この団体、あまり良い噂が聞こえてこないなぁ…。
皆さん、募金する時は、最終的にどこにお金が流れるのか?信頼出来る団体に寄付しましょう!

今回の一件で、imoraの心の中では、テレ朝に対する信頼度が急落してしまいました…。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<行く事にしました | メイン | 飛ばしてきました>>
コメント
- お久しぶりです -
こんばんは。
NGO団体ってことは、そのまま有効に全額使われなくて
その団体の人件費とか、そっちにも回ってしまうんですよね・・・。
JPFって知らなかったのですが、ネットでは
散々な評価なんですね・・・。
そんな団体より、もっと被災された方にいくように
宮城県などの被災地に配分を多くすればいいのに・・・。
被災の県に1億でJPFに2億・・・・。納得いかないですし、
ちゃんとその2億が、全額この震災のためにつかわれるのか・・・・。
考えされられます・・・・。

鈴鹿もイベントが延期になったり、町のまつりが中止になったり・・・・。
経済が冷え込まないようにしたいですが・・・・。

F1は、開催されるのでしょうか?
でも、観戦を中止して、そのぶん募金しよう、とか
そういう方も少なからず、いるかもしれないですね。
2011/03/24 20:17  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- お久ぶりです -
スピさん、お久しぶりです。
JPFは、気仙沼の被災地に物資を届けたという報告を発信しています。
imoraは、JPFが今後どのような活動を行い、多くの善意のお金が
どのように使われるのか?全く分かりません。
誤解を招くといけないのですが、JPFを批判している訳では無いのです。

テレ朝がドラえもん募金を通じて、東日本大震災の被災者への支援にあてると
アナウンスして集めたお金が、被災地に配布された金額をはるかに上回る額が、
ある特定の組織や団体に配布されたって事に、違和感を感じるのです。

おそらく、多くの人々は、このお金を、災害復旧や復興支援に使って欲しい!
直接被災者の元に届けて欲しい!あるいは、赤十字の義援金配分委員会が検討し、
被災市町村を通じ、被害の度合いに応じて被災者(世帯)に個別に振り込まれて
有効に使われるだろう!と考えて募金したんじゃないのかな~って
思ってしまうのです。

やはり、募金する時には、自分がどの団体に募金するのが良いのか?
自分自身で考えて、信頼出来る(納得出来る)団体へ募金しないと
いけないな~と、感じています。

とりあえず、F1は、開催されると聞いておりますが、観戦を中止して、
そのぶんのお金を募金しようと考えている方も、いらっしゃるかもしれませんね~。
2011/03/25 10:04  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1796-92be8534

  ▲ top

| メイン |
