スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見てきました! 
2011/01/26(Wed)
休みが取れたので、あの映画 を見てきました。
映画って言うより、ドキュメンタリーって感じでしょうか。

徳島のシネコンは、8フロアーあるんですが、セナさんの上映フロアーは、座席数85名。
一番小さいフロアーだ…。 (悲)  平日の10時過ぎ、場内にimora一人だったらどうしよう?
映画見る前に、別の意味で哀しくなりそう!

上映時間間際になると、予想に反して20名弱の観客!
結構マニアの人(imoraもその内の一人ですが…)もいるんですね~。(笑)
プロストとの雨のモナコ対決・ポルトガルでの初優勝等の映像も盛り込まれていて、
セナファンにとっては懐かしいですね~。プロストさんとバレストルさんが、お決まりの
ヒール役で描かれていて、欧州の人達が見ると表現の仕方も変わるんでしょうが…。 (笑)
ホンダの桜井さんも若いなぁぁぁ!

セナさんの事故原因については、諸説入り乱れてます。映画でも取り上げられていましたが、
imoraは、ステアリングのトラブルだったと考えています。ステアリングコラムの位置を数センチ下げ、
直径の異なる小径パイプでステアリング・シャフトを繋げ、溶接した物を投入した。
走行中にシャフトが破断した。まあ、結局真相は隠されてしまい分からないんですが…。

ブラジルで初勝利した映像が流れていた頃から、数列前で見ていたお姉さんが涙をこぼし始め、
すすり泣く声がぁぁ! (涙) imoraもその声につられて目頭が熱くなってきましたよ…。
いや~、徳島にもセナさん見て涙するお姉さんがいるんですね~。
こんなF1に理解のあるお姉さんと結婚したかった…。 (笑)
その頃、F1が大嫌いな imoraの嫁は、隣のフロアーで 「相棒」 見てました…。 (爆)
関連記事
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ライブ配信 | メイン | Sunday Driver!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1787-7e93f4c0

  ▲ top

| メイン |
