鈴鹿の天気 
2010/10/02(Sat)
まもなく開催される日本GPですが、心配なのが当日の天気…。
どれだけ事前に心配しても、当日になってみないと分かりません。
何とか晴天の下で開催されて欲しいものです。晴れて欲しいなぁ~。
毎日、週間天気予報を眺める日々が続いています…。
気象庁  日本気象協会  Weather news
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<朝食バイキング | メイン | 観戦ガイド>>
コメント
- もうすぐですね -
初めまして、F1で検索していて、こちらのサイトに飛んできました。
鈴鹿に住んでいますが、いよいよ来週末に開催ですね。
といっても、私は興味ないのですけど・・・。
徳島からはるばるお疲れ様です。

白子駅はご利用になりますか?伊勢鉄道ですか?
白子駅の西口にあったコンビニ、エーエムピーエムが
今年の8月末で閉店したんですよ・・・・。家から1番近い
コンビニだったので、ショック・・・・です。
観戦の皆さんで、白子駅降りて、コンビニで食べ物でも・・・と思ってる方、コンビニはありませんので、
お気を付けください。

お天気、晴れるといいですね・・・。
夜は結構寒いので、気を付けてくださいね。
2010/10/02 23:19  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
え~、まずこんなオタクなブログを見ていただいてありがとうございます。(笑)
スピさん、鈴鹿在住の方なんですね!羨ましい!
しかし、地元の方は、全ての人が興味を持ってる訳では無く、
道路も混雑するので早く終わって欲しいと感じている方も多いと、
白子から乗車したタクシーの運転手さんからから聞いた事があります。
やはり、興味が無い人も多いのかな??

imoraは、行きは白子駅利用、帰りは徒歩で伊勢鉄道です。
鈴鹿市による白子駅前広場整備事業計画で、
駅前は変わりつつあるのでしょうね~。↓↓
http://www.city.suzuka.lg.jp/kouhou/gyosei/plan/keikaku/kakusyu/data/shiroko/plan_01.pdf

バス停留所に付いていたアーケードが撤去されたり、
見慣れた駅前ビルが姿を消してしまったり…。
まあ、地元の方にとって、都市計画は必要でしょうし、
これも、時代の流れなんでしょうね~。

白子駅西口のam/pmが閉店している事は、
先月サーキットに遊びに行った友人から聞きました。
えぇ~、何でぇぇぇ??って感じです。本当に便利だったのに…。
やはり、ファミマがam/pmを買収した影響なんでしょうか?残念です。
白子駅から徒歩でファミマに行くには… ちょっと距離が…。 (悲)
駅前広場整備後、コンビニの出店計画があれば良いですね~。

お天気晴れると良いですね…。10月の鈴鹿って冷え込み厳しいですよね~。
土曜日の夜、サーキット内の自由席で野宿して、凍えそうになった事があります。
いや~、なめたらあかん!それ以降、土曜日の夜は、ホテルで宿泊するようになりました。 (笑)
2010/10/03 00:54  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
- そうですよね -
アーケードは、撤去されて、屋根がなかったのですが、
バスを待ってる人は、この夏暑かったし、かなり辛そうでした。8月末には、小さな屋根ができてましたが、
駅を出て、左手のビルも解体されたし、ガラッとイメージが変わったと思います。
徒歩なら、白子駅の次の駅の鼓ヶ浦からサーキット道路を
歩く人もいますよね。距離は白子より、気持ち近い?
あと、ほとんどのひろは白子を利用だから、混雑しない
から利用するのかな??普通列車しか停まりませんけどね(^^;)

野宿されたのですね、かなり寒いですよね・・・・。

コンビニ、終電が12時ごろの駅で24時間営業しても
売上少なかったんでしょうね・・・・。24時間スーパーもあるし、わざわざ駅前に駐車場もないし、買いに行かないから・・・・。

お天気よくなるといいですね!
2010/10/03 14:02  | URL | スピ #-[ 編集] ▲ top
- やはり、普段は… -
確かに、鼓ヶ浦からサーキット道路を歩く人もいますよね~。
各駅しか停車しないのでちょっと不便ですが…。

am/pmって、やはり、普段は、売上少なかったんですね…。
まあ、わざわざ駅前まで来なくても、スーパーありますよね~。
2010/10/04 15:03  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1706-7e738902

  ▲ top

| メイン |