スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうなるのでしょう? 
2009/12/14(Mon)
第10話 終わっちゃいましたね…。
何が?って、TBSの日曜劇場「JIN -仁-」 ですよ!
う~ん、最終回は… 落とし所がさっぱり解りません。
やっぱ、尺が短すぎるよねぇ…。1クールじゃ無理がありますよ…。
野風と身請け先の旦那との間に生まれた子供が、未来(みき)の子孫。
なので、しこりの話を持ち出して身請け話が無くなっちゃうと、
未来(みき)は、消えてしまう…。野風の病気をわざと見過ごすってのは、
今までの仁先生と、あまりにもギャップがありすぎるような気が…。

第10話は、展開が速すぎて、詰め込み過ぎって感じたのは、imora だけ?
来週最終回なので、膨らませてきた話を整理っていう事は理解出来ますが…。

野風と咲の想いは? 野風の乳がん疑惑は? 龍馬暗殺未遂で、タイムスリップ?
佐分利先生が華岡流? あのホルマリン君はどうなるの? 平成22年の十円玉は?
本当に複線だらけの最終回突入ですね…。



佐分利先生絡みで、再び野風さんを診察。野風さんのオペに踏み切る仁先生。
結納の当日、野風の手術に駆けつけたため咲さんの縁談は、破談…。
野風さんも、乳がんの手術により身請け話が破談となる…。
最後に流れた予告編でも、野風さん花魁の姿じゃ無かったような…。
原作からすると、ストーリーはこんな感じになるのかなぁ~?

このドラマ、 タイムパラドックスの概念 をどう捉えるのか?
仁先生が過去に影響を与えても、過去の歴史的事実は、変わらない?
仁先生のオペで助かったタエ(戸田菜穂)さんが、
結局、辻斬りにあって亡くなってしまったように…。

それとも、仁先生が過去に影響を与えた事により、別の世界が動き出す?
つまり、未来(みらい)は、仁先生のいた世界じゃ無くて、別の世界へ繋がって行く?
いわゆる、パラレルワールド ってやつですね…。
「あ~、わからん!」 「あちきには、さっぱりわかりんせん。」 (爆)



早く見たいなぁ!最終回…。 「ディケイド」 みたいに
「続きは映画で!」 放置プレイ状態 だけは、止めてくんなまし!
あ、あの番組は、テレ朝と東映だったっけ…。 お願いしますよ、TBSさん!
では、日曜日まで 「あい、おさらばえぇ~」 (笑)
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大事なことなので3回言いました | メイン | 残念です…>>
コメント
- 好きです・・ -
『野風さん、君のためならしねる』

ああ~、俺にも触診させてください。

やっぱあれですよね、あのシーンは本物の中谷美紀ですよね。
imoraさんはどう思われますか?
2009/12/14 19:44  | URL | VORTIS #0xYo.9.g[ 編集] ▲ top
- いらっしゃ~い -
お久しぶりです。お元気でありんすか?
VORTISさんも、「仁」フリークだったんですかぁぁ? (笑)

>『野風さん、君のためならしねる』
>ああ~、俺にも触診させてください。
やっぱ、そこですかぁぁぁ! (爆)

う~ん、どうなんでしょう? 吹き替えかな? 本物かな??
中谷美紀さん、きれえな人やき~。 やっぱり、吹き替えじゃろうかね~。 (笑)
2009/12/14 20:35  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1646-adc87c3b

  ▲ top

| メイン |
