スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハマってます! 
2009/12/11(Fri)
ああ… あと2話で終わっちゃうんですよ…。 残念だなぁ~。
何が?って、TBSの日曜劇場「JIN -仁-」 ですよ!
いや~、次の日曜日が待ち遠しいですね~。
可能なら来年も延長して放送してくれないかなぁ~。
2クール連続ドラマに変更して欲しいですね!
「届けるよ、おいら一生でも届けるよ」
「智仁武勇 御代の御宝」 (ちちんぷいぷい ごよのおんたから)  (´_`。)
「ことばの麻酔でございます」

「十八番… 薬効ありぃぃぃぃ~!」  キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「しゅじゅちゅ」 (笑)
「おさらばえぇ~」

「辰五郎って…、あの め組 の辰五郎ですか?」
「いや、 を組 です。」  仁さん、あなた「暴れん坊将軍」の見すぎ!(爆)

「アンビューバッグ」 「気管カニューレ」 「トリアージ」  キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
これは… 「江戸版・救命病棟24時」? 「江戸版・コード・ブルー」?
もひとつおまけに、スキンヘッドの… 福田玄孝先生  キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

「ざまな、お客じゃのう」
「泣きたいときは、泣けばええがじゃ!」
「雪になりとうありんす…」

「ヤマサ醤油」 も絶対に売上伸びるなぁ!めっちゃ、イメージアップですね~。
うちの醤油も、○ッコーマンからヤマサに変えよう! (笑)
え~、ドラマ見てない方は、一体何の事だかさっぱり解らないと思いますが…。 (笑)



出演している役者さんも Good なんですよ!
1話から3話に登場する タエ(戸田菜穂)さん、息子の喜市(伊澤柾樹)くん。
私、毎回号泣しておりました。

主役の南方先生(大沢たかお)、野風(中谷美紀)、咲さん(綾瀬はるか)も素晴らしいのですが、
脇を固める俳優さんたちが、これがまた良いんですよぉ!
夕霧(高岡早紀)、橘栄(麻生祐未)、鈴屋彦三郎(六平直政)、勝海舟(小日向文世)
坂本龍馬(内野聖陽) 登場人物の個性が生かされている渋い演技ですよぉ!

内野聖陽さん演じる坂本龍馬なんか、主役を超えてますよ!
龍馬には泥臭いイメージがあるので(あくまで私の主観ですが…)、いいですねぇ!
はまり役ですね~。今まで見てきた坂本竜馬役の役者さんの中では、一番かも…。

来年の大河ドラマで竜馬を演じる福山雅治さん…。先にこれだけの演技をされちゃうと、
相当大変だと思いますよ…。絶対に視聴者は比較しちゃいますからね…。

どんな結末を迎えるのか?気になる所ですが、どうやら映画も公開という噂もあるようなので、
最後の種明かしは劇場で! って感じなんでしょうか?
関西地区では、早くも再放送が始まっているようですが、ネットでちょっと検索すれば、
簡単に見られます ので、是非ご覧になって下さい!

そういえば、中島みゆきさんの 「二隻の舟」 が、第1話放送の番宣に使われていたんで、
当然この曲が主題歌になると思ってたんですが…。 でも、この主題歌 も良いなぁ~。
サントラも良いなぁ~。 「こなたの曲を聴いてありんすと、涙が出そうになりんす」
こちらにある皆さんのコメントも最高です! (笑)





ああ… 「黒米いなり」 食べながら、早く続きが見たい! 日曜日来ないかなぁ…。
何だか哀しいな… 何故かって? それは、四国には… セブンイレブンは…
1店舗も出店してないんだぁぁぁぁ! 何故だぁ! 何故なんだぁぁぁぁぁ!
ファミマ・ローソン・サークルK・サンクス・ミニストップはあるのに…。
「何で無いがかぇ~ 黒米いなり…」 (悲)

「徳島のコンビニってさぁ、店員さん居なくてお金入れる箱を置いてあるだけなの?」
友人のR君… 「何ゆうてんじゃろうかぁぁ? ほりゃあ、 無人販売所 ぜよぉぉぉぉ!」
悔しかったので、土佐弁風に反論してみました…。 (哀)
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<連休開催 | メイン | どうなんでしょう?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1642-a6e14a9b

  ▲ top

| メイン |
