終わりましたね… 
2009/10/04(Sun)
今年の日本GPも終わりましたね…。
終わってみれば、鈴鹿初体験のベッテルさん、圧勝でしたね~。
ブラウンGP勢は、何とかポイント確保って感じで…。
まあ、スターティンググリッドを考えれば、上出来なのかな?
ある程度予想はしていましたが…
TV画面を見ていても、今年は空席が目立ちましたね。
特に、グラスタは空席だらけ!やはり、チケット売れてなかったんでしょう。
観戦塾さんのサイトによると、今年の観客動員数は、金曜日、31000人 土曜日、78000人
日曜日、101000人だったそうで…。

リーマンショック以降の不況の波が、鈴鹿にも押し寄せたのか?
グラスタの価格設定が高すぎたのか?やっぱり、世の中不景気なんでしょうかね…。

V1席は、オークションでも値崩れ状態でしたから。
imoraの記憶では、5万円を割り込む価格もあったような気が…。 (哀)
V2席も、結構残っていましたからね…。
来年は、景気も回復して過去最高の観客動員数を記録!なんて事になったらいいですね。

今年は、観戦出来なかったimoraですが、来年こそは!必ず鈴鹿へ!
来年の春までに、しっかりお金貯めないと…。 (笑)
関連記事
この記事のURL | 日本GP | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<11月に発売! | メイン | 良いお天気ですね~>>
コメント
- 鈴鹿から帰還しました -
imoraさんには誠に心苦しかったのですが、なんとか無事に鈴鹿daysを終えて帰ってきました。
毎回何かが起こる最終コーナー・・今回もバリアに突き刺さるグロックを目の当たりにしました。
ねんざ程度で済んで良かったですよ、ホント。

いろいろなことがあったフリー走行と予選でしたが、肝心の決勝はイマイチの見応え。
一番思い出に残ったことと言えば、レース後のコースウォークでしょうか。
今回からレース終了後に西コースを開放したんですよ。
私は・・もちろんデグナー2個目に一目散。
ちょっぴりバンクになってるんですけど、あの下り坂であの角度では屁のツッパリにもなりません。
はっきり言って驚きましたよ。
来年の観戦後には、ぜひ西日の当たるコースを歩いてみてください。
きっと感動されると思います。

はぁ~、さすがに疲れました。
ちょっと早めに眠ることにします。
詳細については、またいずれ近いうちに。
おやすみなさい。
2009/10/04 23:05  | URL | VORTIS #0xYo.9.g[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした! -
お疲れ様でしたぁ!
どうでしたか? 3年ぶりの鈴鹿は!
グロックさん、ねんざ程度で済んで良かったですね~。

来年こそ! (一体昨日から、何回書いてるんだぁぁ)
西日の当たるコースを歩いてみせます! (爆)
2009/10/05 23:15  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1623-f6e26431

  ▲ top

| メイン |