FSWの歩き方 Vol.3 
2008/10/03(Fri)
imora の友人の間では、大した内容も無く不評であった
FSWの歩き方ですが、開幕直前に Vol.3の発表 ですね~。
これが、FSW様・トヨタ様が熟慮した「カイゼン」なんですね…。
ごみをはじめマナーもしっかりと! 合言葉は、「人と地球に優しく!」 (爆)
横断幕問題をはじめ、昨年あれほどまでにF1ファンを地獄へ突き落とした
あなたたちが… マナー? 人に優しく?? 何を言ってるんでしょう??



オススメ観戦スタイルも甘すぎます! imoraの友人たち (昨年度、現地観戦組) が
考えた最低限の装備は、以下のとおりです。

コンパス 地図 ヘッドライト(LEDランプ) 防寒着 手袋 健康保険証のコピー
ファーストエイドキット (トヨタ・レクサスをご購入の皆様は、おまけで付いてます)
エマージェンシーブランケット (深夜のシャトルバス乗り場で、体温低下を防ぎます)
 ◆氷点下に近い外気温の下でも、体温低下を防いでくれる優れものです!
   ちなみに、これらの素材は、アメリカ軍に正式採用されています。

携帯用トイレ 乾電池 風邪薬 胃腸薬 頭痛薬 下痢止め 使い捨てカイロ
携帯電話 ウエットティッシュ ティッシュ 冷えピタ(冷却シート) ポンチョ 水
非常食(かんぱん・カロリーメイト・ビスケット・チョコレート・保存パン等)
ランタン(乾電池式) 手回しラジオ(携帯電話充電機能付き)

最近では、こんなにお得な 帰宅支援ポータブル防災キット も発売されています。
自宅以外で災害に遭った際、家路を目指すのに必要な用品をコンパクトにまとめた
防災セットです。 いざという時のために、会社のデスクに入れておくと良いかもしれません。



最初は、友人たちが冗談を言ってるのかと思いましたが、みんな真剣です。
ツアー参加者は必要ないかもしれませんが、シャトルバス利用者は、
念のために準備したほうが良いとの事…。う~ん、これは… 災害に備えての
「非常持ち出し袋」ですね…。 野営訓練や、冬山登山も可能かも…。 (哀)

仮に、サーキット内で使用しなかったとしても、東海地震や南海地震、台風等、
自然災害に備えての装備品 として利用出来ます。これらの準備は、決して無駄
にはならないでしょう。 通販で購入可能 で、 便利なお店 もあります。

それと、携帯電話が繋がらなくなった時を想定して、
観戦者同士で合流場所を事前に相談し、
実際にサーキット内を歩いて避難経路や安全性を確認しておく!
何だか 「災害への備え」状態になってきましたが…。 (爆)



場内で販売されるグルメ??も掲載されましたが…
さすがにあの「壱万円弁当」は無かったですね~。
imoraの友人たちは、あの画像を見るたび、昨年の悪夢がよみがえるそうです。

ホットドッグとロコモコ丼は、わずか100円の値下げですかぁ?
天ぷらうどんが、かろうじて1000円から600円へと誠意をみせた価格ですね。
気になるカツサンドとカレーパンの値段がありませんね…。
まさか、カツサンド1000円 カレーパン500円 って事は無いと思いますが…。

今年のトヨタGPは、牧場の手作りジェラートが美味しく食べられるくらいの
天候であれば良いですね~。
関連記事
この記事のURL | トヨタGP | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年もドナドナ号! | メイン | 応援イベント開催>>
コメント
- その装備、正しいと思います! -
おはようございます。こちら関東、本日は朝から良いお天気です。来週は霊峰神の逆鱗に触れることなく、無事晴天での開催となるのでしょうか?

昨年、金曜日のみ行っただけの不和爺ですが...

▲FSWは興奮のルツボと化し、小山町周辺も大変なにぎわいを見せます。
ルツボというよりドツボ。地下通路の封鎖が最悪。行き慣れたFSWが別のサーキットになったかのような人の対流の悪さ。皆さん、晴れてても移動だけで疲れてました。
シャトルバスの停留所周辺、窓からみた風景。とても小山町が賑わっているとは言えません!
普段ののどかな風景とは逆に、異様な厳戒態勢だった気がします。

▲山の気まぐれ天気もヘッチャラ!
山をなめちゃ~いかん。目の前で2回も国内レースを中止されています。「気まぐれ」なんてカワイイものじゃありません。あそこには魔物が住んでいます。

▲図解これがオススメ観戦スタイル。これで安心!最終持ち物チェックリスト
これは(昨年)金曜日のスタイルです。土日にこんなスタイルじゃ地獄を見たことでしょう。

▲行列のできるスペシャルブース情報
ん~、確かにいろいろ行列はできますよね。あの手際では。

▲カツサンド1000円
これ食べました。味というより、価値を味わって食べた気がします。

んー、やはり勝ち組のお勧めはお台場でしょうか?(^ー^)
2008/10/04 07:18  | URL | 不和爺 #YoDFTCBs[ 編集] ▲ top
-  -
やはり、不和爺さんも正しい装備と感じて頂けたようで…。
これは、本当にネタでは無く、実際に昨年被災した
観戦者の悲痛な叫びです。

トヨタGPの経験で災害に対する認識が変化し、
家族や友人を守るためには、どのような準備が必要なのか?
真剣に考えるきっかけを作ってくれた貴重なGPであった!と
真顔で話す友人もいます。

不和爺さんご指摘のとおり、今年の勝ち組は、やはり…
お台場観戦かも…。 (笑)
2008/10/04 09:30  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1434-70424a03

  ▲ top

| メイン |