寂しいですね・・・ 
2008/04/08(Tue)
道頓堀の 「くいだおれ」 が閉店。 寂しいですね・・・。
くいだおれ太郎は、どうなってしまうのでしょう?
関西在住経験の無い方は、分からないかもしれませんが、
imora がまだ子どもだった頃、「ミナミ」 といえば、「くいだおれ」 でした!
(関西では、梅田周辺を 「キタ」 と呼び、難波周辺を 「ミナミ」と呼びます)
時代の流れといえば、それまでですが、
関西のシンボルが、また一つ無くなってしまいますね・・・。 (悲)

中座・角座・なんば花月で芝居や演芸を見た後、「くいだおれ」 で美味しいご飯!
こんなに贅沢な時間は、二度と経験出来ませんよ・・・。
道頓堀五座も無くなってしまいましたからね~。

imora が最後に 「くいだおれ」 でご飯を食べたのが、友人の披露宴出席で
大阪に出かけた時だから・・・ あれは、確か・・・ 15年前! (爆)
でも、7月8日で閉店という事なので、まだ間に合う!
何とか大阪に出かけるチャンスが無いだろうか??
何とか閉店までに、もう一度食べてみたいですね~。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<10月開催? | メイン | バス検証会>>
コメント
- 牛びっくりカルビンコ -
imoraさん、ごぶさたりんこ。

確かに全国的に有名なお店ですが、地元の同僚に聞いても食べたことある人少ないんですよね。
現に好奇心旺盛な私も中に入ったことはありません。
たろう君はどこに引き取られてしまうのでしょうか?

さて、時代の流れに逆らえずに消えゆく店もあれば忽然と生まれる店もあります。
かねてより噂はありましたが、いきなり今月の8日に開店しました。
さっそく予約の電話を入れようとしましたが、すでに2週間先まで満パイとのこと。
職場から近いので、そのうちレポートしますね~。

http://kat.cc/11c512

みんなで焼き肉食べりんこ!
2008/04/11 22:57  | URL | VORTIS #0xYo.9.g[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです VORTIS さん。
「くいだおれ」 は、若い人たちは、行った事が
無いって人多いですね・・・。
案外、地元の方は、近すぎて行かないのかもしれませんね。
「たろう君」 は、道頓堀内の何処かに設置とか、
戎橋界隈の何処かで過ごせたら? なんて事が
実現すると良いですね~。

ついに来ましたかぁ! みんなで焼き肉食べりんこ! (爆)
噂は聞いていましたが、味はどうなんでしょうね?
さすがに、蒲生や南船場の 「炭火焼肉たむら」 近隣に
出店は無かったようで・・・。 (笑)
徳島から近いお店は、西宮北口か・・・。
関西へ行く機会があれば、立ち寄ってみる事にします!
2008/04/12 06:39  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1322-b552d97a

  ▲ top

| メイン |