スポンサーサイト 
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LOTUS FOREVER 
2008/02/10(Sun)
ロータスな日々を過ごしている皆様、 「ツインリンクもてぎ」 で開催された
「チーム・ロータス50周年記念オフィシャル映像」 Yahoo動画で公開中です!
ロータス・ヨーロッパがいっぱい! サーキットの狼を思い出します! (^^)

1960年代から1970年代生まれ (imoraもその中の一人) の男子なら、
少年時代、スーパーカーブームに熱中した事があるはず!
当然、愛読書 (マンガ?) は、「サーキットの狼」 でした。 (^^)
いや~、懐かしいですね!
関連記事
この記事のURL | モータースポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<聖地 | メイン | クラッシュテスト通過!>>
コメント
-  -
お久しぶりです、Imoraさん。

私がまだまだガキだった頃の憧れの人物は、やはり風吹裕矢でした。
周囲にはイカしたスケがハエのようにたかり、キザなセリフを吐きまくる・・あの口調を真似て学校の先生にしゃべったらビンタ食らった想い出があります。
もちろんスーパーカーにもハマりましたよ。
具体的な場所は忘れましたが、徳島の市街地に広大な空き地があり、キグレ大サーカスのテント跡地展示場でスーパーカーショウが開催されました。
私の大本命はイオタとベルリネッタボクサーで、前夜からドキドキして眠れなかったものです。
でもロータスヨーロッパが意外に小さかったのにはがっかり、「こんなしょぼいクルマでLP500Sに勝てるわけないやろ」と大声で叫んだことを思い出しました。
しかし肝心なことはすぐに忘れるけど、幼少の頃のどうでもいいことは忘れてないなぁ~(汗)

あと、スーパーカー型消しゴム飛ばしごっこもやりましたよ。
木製の机に千枚通しでコースを刻み、ボールペンのお尻でピョンピョン。
授業中でも教室がカチャカチャという音で溢れてました。
きっとあの頃の女子は、男がバカであることをその時に悟ったに違いありません。

2008/02/11 10:35  | URL | VORTIS #0xYo.9.g[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです VORTIS さん。
imora も、スーパーカーショー見に行きました!
当時のお目当ては、カウンタックでしたね~。
写真を撮影したはずなのですが、何処にいってしまったのか?
スーパーカー消しゴムも懐かしいですね!
飛ばしごっこも、はやりましたね~。

>あの頃の女子は、男がバカであることをその時に悟った・・・
VORTIS さん、鋭い! imora の嫁も同じ事言ってました! (爆)
2008/02/11 23:01  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1250-0a34474c

  ▲ top

| メイン |
