巻いてますかぁ! 
2008/02/03(Sun)
早朝から起こされ、今日も嫁からの指示が飛ぶ・・・
「はよ、起きて! フジグラン に買い出しに行くから!」
「今日は、恵方巻き の材料買うから!」
そういえば、今日は節分なんですね~。

最近は、節分 = 巻き寿司のまるかぶり が定着してきたのでしょうか?
関東から転勤してきた方に聞くと、知らないっていう人もいましたね~。

午前10時、早速材料を吟味している imora 一家!
早朝から気合い入りまくりで買い出しに行く家族って・・・。 (^^)
嫁は、カニかま!  imora は、ウナギ!  子どもたちは、甘エビ!
予算の上限は決められているので、何とか自分たちの好物を Get しようと、
左脳をフル回転させながら、屁理屈を考える家族・・・。

「やっぱり、ウナギは外せんやろ! 味に深みが出るし!」
「コクのあるタレがアクセントになるで!」
自分でも、訳の分かんない事を嫁にアピール!

「ダメ~ ウナギは高カロリーで成人病も心配です!」
「パパの体を考えると、低カロリーで体に良い甘エビに決定!」
小学生なのに、論理的な意見・・・。父親って、悲しいなぁ~。
甘エビを食べるために、父親の体を心配するフリ・・・。 (爆)

結局、3パックで1000円の お徳用手巻きパックを選択。
甘エビ = 子どもたち  ウナギ = imora  カニかま = 嫁
それぞれ好物の具を Get 出来たので、めでたしめでたし!

夕飯は、恵方 に向いて、丸かぶりです!
しゃべらないで、黙々と最後まで食べきれるでしょうか? (^^)
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガセネタじゃ無い? | メイン | ガセネタ?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1243-56d9ccd2

  ▲ top

| メイン |