悪霊退散・・・ 
2008/01/02(Wed)
新年 あけましておめでとうございます。
皆様、どのようなお正月を迎えているのでしょうか?
imora のように、酒飲んでダラダラ過ごしている方・・・。
お仕事されている方も、いらっしゃるでしょうね~。
本当にご苦労様です。

昨日は、娘たちを連れて、嫁の実家へ行ってきました。
おせちにビール! トロの刺身に寿司!
いや~、昼間から飲んで食って、本当にリラックスした一日でした。
あの、会話の時以外は・・・。






















































































義父  「いや~ imora 君、まあ、一杯!」
imora 「ありがとうございます! おとうさん!」


最初は、いたって普通でした。



































































義父  「年末は、忘年会で忙しかったのかな?」

imora 「そうですね~。忘年会というより、気のあった仲間で飲んでたんですよ。」

義父  「気のあった仲間って、一緒にレースを見に行く仲間かな?」


















































































いきなり、嫁の表情が硬くなるのがわかります。

嫁の耳が、ダンボのように めっちゃ大きく見える!

頼むから、聞き耳をたてないでくれ・・・。  (゚◇゚;)













































































imora 「いや~、今年は、行かなかったんですよ・・・・」

義父  「そうなのかい? そりゃ珍しい!」

嫁   「そうそう、今年は場所が変わったのよ!」
     「徳島からじゃ、遠すぎるのよねぇぇぇ~!」 (^^)














































































































いきなりの先制攻撃!

満面の笑顔で、同意を求める嫁! v(゚_゚*)

顔は笑っているけど、眼が笑ってないんですが・・・。

駄目だ、このままでは、やられてしまう!

いや! まだだ! たかがメインカメラをやられただけだぁ! (`´)



































































































































義父  「遠いって言っても、静岡なんだろ?」

imora 「そうなんですよ! 東京より全然近いですよぉ!」 (^^)



























































































































嫁の攻撃をかわすため、義父の前で、嘘ついてしまいました・・・。

陸の孤島 + 某KY企業の人災のおかげで、めっちゃ遠いですって・・・。 (´ヘ`;)



































































































































嫁   「あんた、めっちゃ遠いって言うてたし・・・」 ヾ(`◇´;)

imora 「そうか? そうでも無いと思うけど・・・」 (゚ ◇゚;)

追い打ちをかけるような 嫁の攻撃! (゜_゜i)

義父の前で、新年早々、凍り付くような会話が続きます・・・・。 (*´ヘ`)














































































































































嫁 「来年も、行かないんでしょ?」
   「家計の事も考えてくれてるのよ~。 凄いでしょ、お父さん!」







































































































































遂に、義父の前で、爆弾を投下したのかぁ! ( ・_・)ノ ⌒●~*

どうする? imora?? 義父が同意しない間に、何とか手を打たなければ・・・。
















































































































































imora 「でも、来年は、鈴鹿に帰ってくるんですよ! 隔年開催になるんですよ!」 (^^)
      「二年に一度なら、家計の負担も減るだ・・・」
































































































































嫁の顔から、一瞬笑顔が消えました! (゚ ◇゚;)

義父は気がつかなかったかもしれませんが、 imora には分かる! ((;゚◇゚)






















































































































その後、浴びる程、義父と飲み続けました・・・。 ( ̄◇ ̄;)

それはもう、嫁の視線に耐えるために・・・。 (悪霊退散)  †_(`O´)/

ここは何処? 私は誰??  \(▽゜\)   (/゜▽)/
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中止されるようです | メイン | 今年も終わりですね・・・>>
コメント
-  -
新年あけましておめでとうございます!
スクロールするのがo(^^o)(o^^)oワクワクするエントリでした!
お義父さん、レースに理解がおありのようで。
 ( ・_・)ノ ⌒●~* コノ爆弾投下の画、気に入りました!

不和爺のお義父さんは、結婚後すぐに(孫の顔を見ることなく)他界してしまったので、お正月に一緒に酌を交わした記憶は2回ほどしかありません。ですので、imoraさんの何気ない(奥様の)実家での光景が羨ましい限りです。(あの会話の時以外?)
自分の親父と飲んでても、説教されているようで面白くないし...(笑)
あ~浴びる程お義父さんと飲んでみたかった...です。
悲しいけど、これ現実なのよね...

...と言いつつも、これから嫁の実家へ向かいます。
夜には運転して帰るので浴びる程は飲めませんが、いっぱいお節をご馳走になってきます!

メインカメラはなおりましたか?
本年もよろしくお願い致します。
2008/01/02 10:48  | URL | 不和爺 #YoDFTCBs[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます。
ホントにお義父さんは、いい人です。
まあ、正月だし飲もう!って、フォローして頂きました。
確かに自分の親父と飲んでも、いくつになっても説教ばかり・・・。 (^^)
普段から優しく接して頂いています。
ありがたい事ですね~。 レースに理解があるお義父さんだし・・・。 (^^)

来年まで、嫁とのバトルが続くかもしれませんが、
早急にメインカメラを直して ( ・_・)ノ ⌒●~* に負けず頑張りたいと思います!
†_(`O´)/
2008/01/03 06:35  | URL | imora #O24v7Kjk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://imora.blog37.fc2.com/tb.php/1217-c8dfd8d9

  ▲ top

| メイン |