お疲れ様でした 
2017/10/09(Mon)
2017F1日本GP、現地観戦された方お疲れ様でした。お休みが取れた方は、
今頃月曜開催のファンミーティングで楽しんでいる事でしょう。

3日間の観客動員数が発表されましたが…
今年は、過去最低の観客数だったようです。 何とも寂しい限りですね…。
2004年 台風直撃で土曜日にサーキットがクローズドされた年でも、210,000人
の観客がいたんですね~。そう考えると、何とも寂しいですね。

やはり、地上波放送されていない、日本人ドライバーがいないってのが
理由なんでしょうか?ホンダも結果を残せていないし…。
高額なチケット設定ってのは、鈴鹿側の責任じゃないし…。
学生や若い社会人が観戦するには、金銭的にも厳しいんでしょうね。

80~90年代、F1に熱中していて、その頃から観戦し続けている世代
(imoraもその中の一人ですが)も高齢化が進み、サーキットに行けなくなった時、
今よりもっと観戦者数が落ち込んでいるんじゃないかと思います。

決勝が行われた日曜日の観戦者数、8耐より少ないんですよ…。
信じられませんが、これが現実なんですね…。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天気予報 
2017/10/02(Mon)
三重県の週間天気を見てみると…
残念ながら金・土は、雨ですかね…。日曜は、ドライコンディションで
決勝が見られそうです。3日間、お天気なら良かったのに…。
こればかりは、仕方ないですね~。

V2席最上段観戦なので、観戦中は全く問題無いんですが…。
シャトルバス降車場からグラスタまでの移動で、雨対策が必要です。
ミニ折り畳み傘の出番があるかもしれません。
この記事のURL | 日本GP | CM(2) | TB(0) | ▲ top
観られます! 
2017/10/02(Mon)
今年のF1日本グランプリ、BSフジで放送されるようです。
放送日は、決勝開催翌日の10月9日 (月) 17:00~18:55
鈴鹿から帰った後で、ゆっくりと観られますね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MAP&スケジュール 
2017/09/28(Thu)
鈴鹿サーキットより、現地で配布される「MAP&スケジュール」データが公開されました!
毎年これが公開されると、気分が盛り上がってきます。そろそろ、荷物のパッキングを
開始する時期が訪れましたね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正式発表されました 
2017/09/23(Sat)
F1日本GP開催時のイベントですが、鈴鹿サーキットより正式発表されました。

航空自衛隊小松基地第6航空団所属の「F-15J」4機による展示飛行と、
陸上自衛隊明野駐屯地所属の「AH-64D(愛称:アパッチ・ロングボウ)」
「AH-1S(愛称:コブラ)」、及び他数機のヘリコプターによる展示飛行決定!

9月18日開催予定の航空祭も、台風の影響で中止となっていたので、なおさら
ですね~。鈴鹿でF15が見られるなんて!本当に楽しみです!
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲートオープン時間 
2017/09/14(Thu)
鈴鹿サーキットより、F1日本GP開催時のゲートオープン時間が発表されています。
メインゲートのオープンは、金・土・日共午前8時! 金曜日の朝、そら・たべよの
モーニングビュッフェを利用して、ゆっくり入場しても十分間に合う時間ですね~。

土・日は、ホテルのバイキング利用なので問題ないのですが、木曜深夜に鈴鹿へ
移動なので、金曜日の朝食がありません。やっぱ、そら・たべよ予約しようか?
悩みますね…。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリジナル絵馬 
2017/09/12(Tue)
昨年に引き続き、勝速日神社にてオリジナル絵馬販売についての発表がありました。
オリジナル絵馬(同神社でご祈祷済)は、各500円で販売されます。今年の絵馬は、
どんなデザインなんでしょう?楽しみですね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しみですね! 
2017/09/09(Sat)
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会さんより、8月4日に鈴鹿市役所にて行われた
第23回会議の資料が公開されています。

そのなかで、まだ発表されていないイベント等の計画が記載されています。
あくまで暫定なので、正式発表されるまではどうなるか?解りませんけど。

伊勢鉄道さん 土・日の名古屋方面に向かう臨時特急は、昨年利用者が少なかったため、
今年は運行されない。土曜夜のナイトピットウォーク開催を見越して、土曜夜21時台名古屋
方面への臨時快速を1本増やす。

Fツイ割は、今年度も実施される。勝速日神社とのコラボで、オリジナル絵馬の販売を実施
する。国歌斉唱に合わせて、自衛隊機のフライトを実施。(まだ、正式決定はしていない)
ゴール後の演出で、表彰時にグラスタ(V1・V2)の観客もホームストレートに入場出来るかも。

ナイトウォークに参加すると、シャトルバスの運行が終わっているかもしれないので、
21時台の臨時列車運行は有難いですね~。ブルーインパルスのフライト・表彰式のホーム
ストレート解放、ぜひ実現させて欲しいものです。正式発表されるのを楽しみに待っています!
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピット割 
2017/09/08(Fri)
10月開催予定のF1日本GP、本家サイトよりピット割が公開されています。
例年通り、ピット出口側から昨年の上位順での割り当てとなっていますね~。
ホンダの正面ではありませんでしたが、肉眼で見渡せる範囲の座席なので
良かったです。おそらく、来季は、マクラーレンホンダの姿も見られないだろうし、
アロンソがホンダエンジンでドライブするのも、今年が最後になるでしょう。
来季は、トロロッソホンダになって、マクラーレンに後悔させるくらいの走りを
見せて欲しいものですね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
F1映画祭 
2017/09/08(Fri)
毎年恒例イベントになっている「F1映画祭」 今年も開催されるようです。
上映作品は、「伝説のレーサーたち―命をかけた戦い―」
セナやシューマッハも観られるようですね~。料金も500円と格安!
金曜日の夜、イオンシネマに行こうか?ちょっと悩みますね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊勢鉄道時刻表 
2017/09/03(Sun)
伊勢鉄道より、F1日本グランプリ期間中の時刻表が発表されています。
最近は、日本GP観戦者の減少により、近鉄白子駅利用でも、少し時間をずらせば
問題無く乗車出来ると思いますが…。サーキットから徒歩移動して伊勢鉄乗車した後
津に移動。津から近鉄を利用して名古屋方面へ移動する観戦者もいます。
このルートなら、津から座れるから楽なんですよね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ 
2017/08/28(Mon)
10月開催予定のF1日本GPですが、JR西日本を利用を考えられている方に
非常にお得な乗り放題きっぷが発売されます。10月旅行をされる方にも便利な
切符ですね~。

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ

利用日は10月の土曜日・休日限定、JR西日本全線の新幹線・特急・普通列車の
普通車自由席が1日乗り放題! 発売枚数は、1利用日あたり3,000枚の限定発売!
JR西日本インターネット予約e5489にて発売。駅や旅行会社での発売はありません。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
S-PLAZAのレストラン 
2017/08/24(Thu)
10月に開催されるF1日本GPですが、宿泊先の確保も無事に終わり、チケット類は、復路
高速バスの確保を残すのみ。往路は、時間振替が可能なように、乗車1カ月前に窓口購入
予定なので、まあ、問題無く確保出来るでしょう。

今年は、金・土・日の3日間観戦で時間的余裕があるので、久々にS-PLAZAのレストラン
利用しようか?と検討中です。金曜日の朝食、あるいは、昼食にするか?迷いますね…。
土・日の朝食は、ホテルバイキング利用だし、ゆっくり食べるなら、金曜日利用が良いかなぁ。
やっぱ、金曜日の朝食が良いかなぁ。悩みますね~。
この記事のURL | 日本GP | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ