御堂筋をF1が走る? 
2015/08/03(Mon)
御堂筋をF1が走る?
実現したら、是非とも観てみたいですね~。
やっぱ、RedBullかな? HONDAの歴代マシンかな?
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさかの完走 
2015/03/15(Sun)
開幕戦オーストラリアGPですが、ホンダまさかの完走ですかぁ!
完走するとは思っていなかったので、ビックリです。
バトンと契約していてよかったですね~。11位という事で、
タラレバだけど、1ポイント取っておきたかったなぁ~。

開幕戦は、ロングランテスト走行状態のホンダでしたが、
今回の走行で、相当な量のデータが取れたと思います。
まあ、次戦は灼熱のセパンなので、期待はしてないけど…。 (笑)

この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9トークン 
2015/03/14(Sat)
オーストラリアGP予選ですが、予想通り?ホンダは最下位…。
開幕前のテストを見る限り、ある程度予想していたのでショックは少ない…。
鈴鹿に帰ってくる頃には、まともなタイムが出せるようになると良いですねぇ。

オフシーズンに各パワーユニットメーカーが使用したトークン数が発表されました。
フェラーリが22、メルセデスが25、ルノーが20 安定した走りのメルセデスが
開幕までに25トークンも使用していたなんて、驚きですが…。

フェラーリ、メルセデス、ルノーが残したトークンの平均は、9トークン!
ホンダが使えるトークン数は僅かですが、何とか頑張って欲しいものです。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉しいですね! 
2015/02/11(Wed)
本日開催されたマクラーレンホンダのプレスカンファレンス。
NHKのニュースで報道されてましたね~。いや~、こうして地上波全国ネットで
取り上げられるってのは、いいですね!
ニュースウオッチ9では、勝速日神社も取り上げられてました!
テレ朝のニュースでも報道されていたようで…。
報道ステーションでの古舘さんも嬉しそうでしたね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャンスですよ! 
2015/01/28(Wed)
ホンダさんから、四輪モータースポーツパワーユニット(制御系開発)の求人が…。
昨年もパワーユニットの開発者を募集してましたね~。F1プロジェクトに参加出来るなんて、
めちゃやりがいがあると思うんですが…。昨年度の募集で、人材確保出来なかったのかな?
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CNNと契約 
2015/01/21(Wed)
マクラーレン・ホンダとCNNがスポンサー契約を結んだようです。
CNNのロゴは、フロントウイング翼端版に掲げられるという事なので、
メインスポンサーじゃないのでしょう…。 まあ、つかないよりはマシだけど…。
今年も、メインスポンサーとなる大口契約は、無しなんでしょうか?
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決定しました! 
2014/12/29(Mon)
2015年F1カレンダー(最終版)が、FIA公式プレスリリースで発表されました!
まあ、韓国GPの消滅は、分かっていた事なので、特に驚きませんが…。
来年の日本GPは、9月27日決勝開催日で決定ですね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画出ましたね! 
2014/11/17(Mon)
先日のマクラーレンホンダ初走行の動画出ましたね!
こうして普通に走れたので良かったですね~。

この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初走行! 
2014/11/15(Sat)
ついに走り出しました! モービル1のオイルってのが、意外でしたが…
早く動画が見たいですね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
F1エンジン開発者募集? 
2014/10/18(Sat)
ホンダさんが、四輪モータースポーツパワーユニットの開発担当者で、
電装系のエンジニアを募集しているようです。これって、F1エンジンの
パワーユニットの電装設計業務って事なんでしょうね~。
F1やりたい若手エンジニアにとって、ホンダさんから中途採用募集の
アナウンスがあるなんて!これは、またとないチャンスかも…。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完走を目指す… 
2014/10/11(Sat)
パーツの補充はないけど、完走を目指す!
地獄の沙汰も金次第… 世の中銭! F1の世界は資本主義社会なので、
仕方ないんでしょうね…。

「新パーツは渡さん! 車壊すなぁ! 予備パーツ無いよ…」
しかし、可夢偉さん…。余りにも不憫な待遇ですね…。
でも、エリクソンの言い分は、金払って乗ってるのに、
何でファースト待遇じゃないんだ?
そんなの当り前だろ!って感じなんでしょうね~。

これが、今のF1界の現実なんでしょうね…。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015年F1カレンダー 
2014/09/13(Sat)
FIAより、2015年F1カレンダーの発表がありました。
日本GP決勝開催日は、9月27日! 10月開催じゃ無いんですね…。
来年の宿泊先を探すのは、11月のアブダビで最終の日程発表後に
しましょうかね~。
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015年暫定カレンダー? 
2014/09/10(Wed)
2015年のF1暫定カレンダー?ですが、独のSPEEDWEEK.comで公開されています。
気になる日本GPは、今年と同じ10月初旬開催(10月2日~10月4日)ですね~。
まあ、これは、FIAの正式発表じゃ無いので、あくまで目安程度に考えたら良いと
思います。おそらく、チーム側に来年のホテル予約をさせるための事前通知が
リークされたんじゃないのかな?
この記事のURL | F1 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ