BSフジで生中継 
2017/02/04(Sat)
2017年全日本スーパーフォーミュラ選手権、シリーズ全7戦の日曜日決勝レースが、
BSフジで生中継されるようです。録画放送じゃ無く、生中継ってのが凄いですね~。
F1も地上波で無料放送してくれてた時代が懐かしい…。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2大会連続の金メダル! 
2016/09/15(Thu)
2大会連続の金メダル! ザナルディ凄いですね~。
F1では、チームに恵まれず、あの大事故から奇跡の復活ですね。
2大会連続で金は凄いな!
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
面白かった! 
2015/03/07(Sat)
本日開催された鈴鹿ファン感! USTREAMで生中継があったお蔭で
自宅に居ながら楽しめました!

マクラーレンホンダ3台の走行良かったですね~。
ヒル・アレジ・中嶋さんのドライブなんて、何て贅沢なイベントなんでしょうか!
星野さんと中嶋さんの対決は、まさかのジャンプスタート…。
子供かぁ~ 星野さん! (爆)  大人げないぞ! (笑)

本日発表されたイベント発表ですが、SUZUKA Sound of ENGINE 2015
F1のLEGENDマシンでデモレースが行われる事が発表されました。
こりゃまた懐かしのマシンが登場ですね~。ちょっと鈴鹿に行こうかな?って
気にさせられるイベントですね~。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事で良かった… 
2014/09/13(Sat)
フォーミュラE開幕戦、非常に面白かったですね~。
実際のレースを見るまでは、電費?を気にして走る、耐久レースみたいな
イメージを持っていたんですが… レースが開始されると、結構なバトルが
見られて、本当に面白かった。 まあ、2回のSCがあったので、電費に余裕が
出来て、ガチンコバトルが出来たんでしょうね~。F1よりも、オーバーテイクが
多くて楽しめました。モーター音より、松岡修造さんの叫び声が大きかったら
やだな… (爆)って思ってましたが、良かった邪魔しなくて…。 (笑)

最終ラップのアクシデント、ニックが無事で良かった…。
あれは、運が悪けりゃ死んでますよ…。本当に良かった。
プロストの幅寄せって、何だかなぁ…。 親子って似るんですねぇ…。


この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォーミュラE開幕 
2014/09/11(Thu)
日本GPの前に、9月13日(土)フォーミュラE開幕戦が地上波にてオンエアされます。
琢磨さんのスポット参戦も正式に発表され、何だか分かりませんが、とにかく
本当に開催されるんですね…。テレ朝の番組表にも告知されているので、
間違い無いのでしょうね~。エンジン音の無いレース?どんな中継になるのか?
非常に興味があります。解説は、右京さんなんですね。

テレ朝のスポーツ中継 = 松岡修造さんは、定番なので仕方ないのかな?
やたら叫んでうるさい中継にならない事を望みます…。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チームマネージャーを募集 
2014/03/26(Wed)
SUPER AGURI FORMULA E TEAMより、
チームマネージャーを募集のお知らせがぁ!
履歴書はメールで受け付け、4月4日締め切りとなっていますね…。
条件として、リーダーシップがあり、ストレスに強い!(爆)って事が条件!
凄い条件だな…。う~ん、申し込む人もいるんでしょうね~。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GP2で日本人ドライバー 
2014/01/22(Wed)
GP2に、ホンダが日本人ドライバーを送り込むという噂がある?
1月17日発売のオートスポーツで報道されているようです。ホンダさん、
誰をGP2に放り込むのかなぁ…。imora的には、一発の速さがある
塚越広大さんがGP2に参戦すると面白いと思うのですが…。
最終的には、日本人ドライバーが、F1に乗ってくれるといいですね~。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ朝日で放送! 
2013/11/29(Fri)
フォーミュラEが、テレビ朝日で全戦生放送されるようです。いや~、テレ朝ですかぁ!
頑張りましたねぇ~。放送形態は、テレビ朝日のBS・CS・地上波を含めた3波一体による
全戦生中継となるようです。しかも、開幕戦や最終戦といった注目を集める一戦のほか、
メインイベントの決勝レースなどはできる限り地上波で放送…。
テレ朝で放送されるという事は、実況は、古舘さんかな? (笑)
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公式サイト公開 
2013/11/02(Sat)
公式サイトが立ち上がりましたね~。
Formula Eのサイトを見る限り、FIA公認でシリーズ運営しているので、
すぐに無くなるなんて事は無いのかなぁ…。しかし、エンジン音の無いレースって…。
どんな感じなんでしょうね…。ちょっと想像つきませんね…。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパーアグリ復活! 
2013/11/01(Fri)
驚きのニュースが飛び込んできましたね~。 スーパーアグリ復活ですかぁ!
2014年に日本では開催されませんが、今後の進展に期待します。
F1参戦時の負債処理(某証券会社との決着)は、どうなったんでしょうね?
これって、ホンダさんの意向も踏まえての決断なんでしょうか?
いや~、早く真実を知りたいですね~。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モタスポフェア開催 
2012/08/23(Thu)
9月26日(水)から10月9日(火)までの間、阪急百貨店イングス館にて
モータースポーツフェアが開催 されるようです。
F1全盛期(1987〜1990前半)を経験したお父さん世代も楽しめる内容!
う~ん、どんな内容なんでしょう?鈴鹿へ行く前に言ってみようかなぁ~。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~ん… 
2012/05/29(Tue)
琢磨さんの活躍で日本人ファンとしては、盛り上がった インディ500 ですが…
ファイナルラップでの勝負については、賛否両論あるでしょうね~。
琢磨さん、すげえぇぇ~! 琢磨さんらしい走り! リタイヤ多いな… 勿体無い…
ダリオ・フランキッティを巻き添えにしなくて良かった… 速いんだけどねぇ…
皆さんは、どう感じているのでしょうか? imora的には、結果を残して欲しかったですね~。
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まもなく始まります! 
2012/03/30(Fri)
Red Bull Kart Fight は、アマチュアNo.1カートレーサーを決めるイベントです。
今年も世界各地で開催され、12月にはヨーロッパで世界大会が行わる予定です。
参加資格は、13歳以上の男女 13歳~17歳は、カートライセンス(SL・JAF・コース等)所持者
18歳以上は、普通自動車運転免許証所持者 ※身長制限あり (目安:身長150cm以上)
腕に自信がある方、エントリーしてみませんか?
この記事のURL | モータースポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ