落選しました… 
2016/09/15(Thu)
嵐の(大阪ドームでの)コンサートチケット、落選しましたぁ!
せっかくホテルも押さえてたのに…。何で毎年当たらないんでしょう?
仕方ないので、ホテルはキャンセルしました。本当に、一番取れない
コンサートチケットのような気がします。鈴鹿でのF1チケットなんて、
ネットで発売日当日GET出来るのに…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドームツアー決定 
2016/06/27(Mon)
「嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究」の最終日に、
5年連続8度目となる5大ドームツアー開催が発表されました。
気になる大阪ドームでの開催日は、12月2日~12月4日の3日間。
毎年チケット争奪戦に敗れて悔しい思いをしていますが、今回こそ
当選して欲しいですね~。

とりあえず、12月3日の宿泊予約を検索してみると…
何とすでに満室のホテルもあるじゃないですかぁ!
やっぱり、嵐って人気なんですね~。

早割を使って、家族分の宿泊先は確保しました!
難波近郊のホテルで、1階にコンビニがあり、朝食無料。
格安で確保出来たので、良かったです。
あとは、チケットが当選する事を祈ってます! (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってきました!  
2015/12/10(Thu)
久しぶりに休暇を取って、あんなところやこんなところに行ってきました!

                    

     

     

  リーズナブルなプチ旅行でしたが、リフレッシュすることができました。  (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってきました! 
2015/06/08(Mon)
kyocera dome  行ってきました!京セラドーム大阪 嵐のワクワク学校2015!
  アイドルのイベントは、初参戦でしたが、結構楽しめました。
  ファンの熱気に押されて、アウェイ感満載の観戦でしたが…。
  ファンの女の子たちが、嵐カラーを身に着けているので、
  一目で誰のファンってのが解るのも面白いですね~。
  イベント自体撮影禁止だったので、詳しい事は書きませんが、
  imoraが、鈴鹿に行ってワクワクするのと同じような感覚で
  楽しんでるんでしょうね~。 (笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当たった! 
2015/05/22(Fri)
本日12時、奇跡の当選メールが届きました。京セラドームで開催される
「嵐のワクワク学校2015」に当選してました!今年は、嵐先生が日本の
四季を教えてくれるそうで、しかも、生徒はなんとHey!Say!JUMP!
相当な倍率になりそうだという予想がありましたが…。
まさか当選するとは!いや~、ビックリです。
という訳で、娘を連れての京セラドーム遠征が決まりました!

オークションサイトや、チケット販売サイトを見てみると、早くも
定価より高い金額で出品されてますね…。かつて、F1がブーム
だった頃、定価の数倍で出品されていましたが…。
必ず転売目的で申し込む人がいるんですね~。

本当の嵐ファン・Hey!Say!JUMP!ファンの方が行けないなんて…。
どうにかならないものでしょうか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凄いですね… 
2014/07/09(Wed)
     凄いですね… 才能の無駄使い! (笑)
     譜面におこして演奏するとは… (爆)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見てきました! 
2014/05/21(Wed)
GW中、毎日仕事だったので、遅い休みを取って、久しぶりに映画を見てきました。
「アナ雪」にしようか?と悩みましたが、結局、「テルマエ・ロマエ2」を見ることに…。
いや~、面白かった! 前作ヒットした続編って、期待外れなものが多いですが、
これは、笑えた!何も考えずに楽しむのには、うってつけの映画かも…。

散りばめられた小ネタもシュールです。与作を歌う炭焼き小屋のオヤジ役に、
いか八朗さん。「浪越徳次郎」のパロディ(本作に出てくる名前は、徳三郎)を演じた
菅登未男さん、いい味出してました! 白木みのるさん、松島トモ子さんなど、
若い人には、(特に子供には)さっぱり解らないかも…。

混浴シーンで、クマと一緒に温泉つかりながら、後ろから首をガブガブやられている
松島トモ子さん!って、思わず笑ってしまった! このネタが解る世代って、
40代以降では? (笑) 松島トモ子さん、よくこのオファー受けましたねぇ…。 (笑)

曙さんも、ほんのチョイ役かと思いきや、準主役?張りの演出でしたね。
前作、海外で上映された事を踏まえて、制作者側が、海外を意識した演出を
しているな!って感じでした。果たして、続々編のパート3が制作されるのか?
興行成績次第かなぁ~。 (笑)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
注文しました! 
2014/03/04(Tue)
XPサポート終了と消費税アップ!
仕方なく新しいPCに買い替えを検討していましたが…。
本日、注文しました。結局、Windows7のProfessionalを選択。
CPUは、IntelのCore i7-4770 メモリは、16GB。
職場でExcelとWord使ってるし、職場と自宅両方で動画編集もしなきゃならないし…。
やっぱり、Windowsが無いと不便ですよね…。
不本意ながらも、まあ… 仕方ないかなぁ~、って感じです。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観てきました! 
2014/02/19(Wed)
夜勤後の平日休みを利用して、久しぶりに映画を観てきました。
非常によく出来た映画だと思います。映像の質感が、当時をを思わせるような
ややぼやけた感じで、ザラッと?した独特の質感が、サーキットの空気を感じられて
素晴らしいと思います。

ジェイムス・ハント役の俳優さん、ソックリでしたね~。
フェラーリ312T・マクラーレンM23・リジェJS5・ロータス77・たいれるP34も
カッコいいですね!最終戦日本GPでは、「たいれる」の日本語ロゴが入ってました。
ニキ・ラウダの事故シーンも、実際のニュルで撮影されたようです。

当時、小学生だったimoraは、日本GPの記憶もうっすらとしか覚えてないんですが、
こんなドラマが展開されていたんですね~。F1好きなら絶対に観ないといけない映画
だと思いますが、F1に興味の無い人にも是非観ていただきたいですね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年間先送り 
2014/01/29(Wed)
介護福祉士の国家資格について、長時間の研修などを義務づける
時期を、1年間延期…。う~ん、やはり延期されましたね。
介護福祉士を目指す人が減る…。人材の確保に逆行する…。
といった不満が噴出ですかぁ!

2015年度試験(2016年実施)からは、問題数の増加や、「医療的ケア」
領域の問題が増加されます。しかし、まだ流動的な感じですね!
今後どうなっていくのでしょうね~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れさまでした! 
2014/01/28(Tue)
1月26日(日) 第26回介護福祉士国家試験が実施されました。
今回受験した皆様、お疲れさまでした。ネット上の掲示板では、
昨年より難しかった… 問題集や過去問に掲載されていない
ひねった問題が多かった… 等、様々な書込みが見られますね~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発売されます! 
2013/09/21(Sat)
京商さんから、1/64スケール「鈴鹿レジェンドコレクション」第4弾が発売されます。
鈴鹿サーキット内ショップ・サークルK・サンクスは、10月8日発売。
MOBILITY STATIONは、10月14日発売。価格は、1台1000円。
コンビニと鈴鹿サーキットで、パッケージが違うんですね~。
imora的には、鈴鹿サーキットパッケージが欲しいですね~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嘘でしょ… 
2013/09/20(Fri)
嘘でしょ…? 何だこの企画は…(哀)
来季のF1復帰に向けて、スポンサー活動の大事な時期に??
彼のマネジメントって、誰がやってんでしょうか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ